どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

美味しいラーメン♪

2008-08-17 00:41:30 | 独り言








 今日の名古屋ははっきりしない天気。。。

 楽しみにしてたツーリングが中止になったのもあり、結局家でゴロゴロしちゃってました(^_^;

 お盆休みも明日一日を残すのみ。。。

 明日こそちょっとで良いから出かけてこようかな。






 さてさて。。。


 最近、またしても忘れられない味との出会いが多くありましたw

 ブルさんご推奨の素晴らしいトンカツ屋さんやら、美味しいスイーツ等々、相変わらず食いまくってましたw




 で、そんな中、今回はまずはラーメンを!

 




 麺 玉響
 

 刈谷市にあるこのお店、もうね。。。。素晴らしい!の一言(・∀・)ニヤニヤ

 先日疾風さんのガレージにお邪魔した際案内して頂いたんですが、流石疾風さんご推奨だけあって、大満足なお店でした♪

 以前話を聞いてから、是非とも食べてみたかっただけに、大満足♪


 あの感動を、忘れない内に書いておきますw

 

 刈谷市の某所にあるこのお店、入り口は一見普通の民家そのもの。

 上りと看板が無ければ、見過ごしてしまいそうな感じw
 




 うむ。。。いつも通りだ(・∀・)ニヤニヤ


 疾風さんが発掘してくるお店の数々、何故か外観は?ってなお店が多いんですが、その実料理は絶品揃い!ってな所多いですからね。

 最近では佇まいが立派だと逆に心配になってしまうと言う変な癖がついた気もw


 この普通すぎる入り口から、どんな料理が飛び出すのかと思うと、入る前から涎が。。。w

 

 案内されるがまま店内に入ると、そこは既に別世界。

 入り口の印象とはまるで違い、和風に統一された店内は、落ち着いた雰囲気と相まって、何気に高級感バリバリ(汗

 席はカウンターのみの、こじんまりとした感じなんですが、インテリアも落ち着いてて、かなーり良い感じをかもし出してくれてます♪


 てか、店内にほんのりと漂う香ばしい香りとスープの匂いが。。。。








 ヤバイ位にたまらんゞ( ̄∇ ̄;)


 空腹を更に増幅させ、一気に餓鬼モードへ突入w



 匂いだけでも十分にやられてしまった。。。


 で、いつも通り、まずは疾風さんのお勧めから頂く事に♪

 勝率100%の疾風さんのお勧め料理、まずは最初にこれを食べておかないとねw

 てな訳で、薦められるままに、竹燻製麺、大根餃子、めはり寿司を注文♪

 
 空腹をこらえ、待つ事しばし。。。


 ついにその時が!










 003

 竹燻製麺。

 
 あっさりとした上品な味わいの塩ベースのスープに、細めの縮れ麺の上に、三種類の竹のチップで燻製したチャーシューと、これまた素晴らしい食感のメンマが乗っています♪



 透き通るような透明なスープ、香り立つほのかな燻製の香り。。。。







 もうね、見た目だけでも十分です(゜ーÅ)ホロリ




 十分過ぎる程美味しそう。。。。




 味も当然。。。。。。。







 絶品(・∀・)ニヤニヤ






 まずは、このスープがまた。。。。


 素晴らしいの一言!


 塩ベースなんですが、あっさりさっぱりまろやかな上、風味豊かで、今まで食した事のない程の美味しさ!

 これが塩?って思わせる程の味なんですよ♪

 おまけにスープ飲んでも他所と違ってのど渇かないし。

 まさに未体験の味!







 こんなラーメン、初めて食ったよ(゜ーÅ)ホロリ




 マジ感動。。。w


 縮れ麺もまた素晴らしい味と香りで、食欲をそそりまくってくれる!



 そしてこのチャーシューが。。。。








 絶品(・∀・)ニヤニヤ






 味、食感、香り、どれをとっても素晴らしいの一言!



 それもそのはず。。。



 後で知ったのですが、この竹燻製麺、このチャーシューをさす名前だそうな。


 三種の竹のチップを使い、燻製されたチャーシュー。。。。

 柔らかな食感もさる事ながら、この燻製の香りがたまらんのですよ(・∀・)ニヤニヤ


 程よく切れた脂、柔らかなお肉、そしてこの竹の燻製の香りが相まって。。。






 もうね、涙もんの美味さ(゜ーÅ)ホロリ







 流石疾風さんご推奨!

 今回も素晴らしい味でした♪



 と。。。


 まだこれが終わりではなかった。。。


 残りのメニューがね。。。これがまた。。。(・∀・)ニヤニヤ







 002

 大根餃子。


 湯通しした大根で、餃子の具を挟み込んだものなんですがね。。。



 これがまた。。。。





 絶品(・∀・)ニヤニヤ





 大根の食感もさる事ながら中の具もしっかりと熟成されてて、もうね、これまた涙もんの美味さ!

 
 これ、かなりヤバイ。。。。w











 001

 最後はめはり寿司。


 なんだめはり寿司かと言う無かれ!

 こいつがもうね。。。。



 素晴らしい味なんですよ!



 絶妙な塩加減と、ほんのりと漂う香りがまた。。。。。。。









 当然絶品(・∀・)ニヤニヤ





 オレ。。。こんな美味しいめはり寿司食べたの初めてでした(^_^;

 てか、これだけでも十分ですってな美味さなんですよ!




 こんな感じに全品素晴らしい味わい!


 食べてる間中、美味しい!しか出てこんかったしw



 あっという間にスープまで完食♪


 大満足な食事でした!

 次も絶対に来るぞ♪



 疾風さん、今回も美味しいお店を教えて頂いて本当にありがとう御座います!

 おまけにご馳走になってしまったし(^_^;


 本当に感謝感謝です♪




 しかし。。。



 書いてたら無性に食いたくなってきた(^_^;


 近々行ってみようかな♪





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くそう。。。(゜ーÅ)ホロリ | トップ | ジャケット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンは塩!ですよ塩!! (ますたー)
2008-08-17 02:42:51
旨そうですなっ!!
塩ラーメンフェチのボクとしてはそれは食さねばなりませぬっ!!

ちなみに関西では甲子園にある「支那そば一光」の塩ラーメンが絶品です(-ι_- )

最近は代替わりして少々味が落ちましたが、それでも阪神ラーメン街道では頭一つ飛びぬけております!

秋はラーメン街道10食食べ比べツーなんていかがでしょう?w
 ますたーさん (midnight)
2008-08-18 00:42:00
 このラーメンは絶品です♪

 一光知ってますよ! 向こう居た時連れてって貰いました。残念ながら塩は食べた記憶が。。。(汗

 ラーメン街道盛り上がってましたよねぇ! あの辺はテリトリーだったんで、大半回った記憶がw
大根が皮の餃子って (ぷーやん)
2008-08-18 02:54:45
初めて見ました。
あっさりしてて美味しそうですねぇ。
はめはり寿司って
知らないんですけど何で巻いてあるんでしょう?
 ぷーやんさん (midnight)
2008-08-18 03:08:39
 この大根餃子、マジにいけますよ!
 これは驚きの美味しさでした♪

 めはり寿司は、高菜の漬物で巻いてあるんですよ♪
この間、ブルさんと三人で走ってるときに言ってた... (あきお@黒豆蔵)
2008-08-18 03:33:49
オーダー聞きに来るおばちゃん以外すごく気が利いてるって。

オネさん、ここの締めは柚子シャーベット食べねばならんですよ。

こいつも気が利いてますからww
あきおちゃん (midnight)
2008-08-19 02:28:58
 お! やっぱり此処でしたか!
 もしかしてとは思ってたんですよ♪
 幸いこの時は気の効かないおばちゃんは居ませんでしたがwww

 ゆずシャーベットですね! 次回是非チャレンジしてみます♪

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事