どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

次回もやっぱり

2017-07-17 18:09:12 | MINI









 今日は朝方までは雨。

 夜中に偉い降りでぐったりになってたけど、出勤する頃には道路も乾き、順調に蒸し暑くなりました(^^;

 34℃と十分暑かったけど、今週はずっと高い気温が続くみたい・・・

 はぁ。。。考えるだけでぐったりだ(汗






 さてさて・・・








 今朝の出勤時、MINIのカバーを外したら、下の方に残ってた雨水が幌に落下。

 ああ。。。また拭いとかなきゃと思って確認したら・・・







 順調に撥水中。

 コーティング効いてるんだなと思ったんですが、良くよく考えたらここの所長い間やるの忘れてたような・・・


 ふと気になって調べてみたら、もう1年以上が経過してた(汗

 だけど。。。



















 未だにこの撥水力!

 お手入れはメーカー推奨の水で流すだけ。

 なのに未だ水玉の接地面が鋭角。

 濡れても表面だけで染み込まないんで、あっという間に乾いてくれるんで、しっかりと機能してくれてる訳で。

 最初は半年もてば良いやと思ってた幌のコーティングだけど、こんだけ長持ちすると嬉しいな。


 次は浮気してみようかとも思ってたんですが、次回も光触媒チタニウムコートに決定。

 幌の交換が終わったら、早めに施工してやらなきゃだ。









ジャンル:
維持
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊んだ後は後始末 | トップ | 次回もやっぱり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。