どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

いつまでも・・・

2017-04-21 19:54:02 | サイドカー









 今日は一日曇り。

 午前中は肌寒かったけど、昼過ぎからむわっとした暑さに変わり、余りの変わりっぷりに苦笑。

 気温上がってもどの道爽やかにはならんのねとw

 明日は一日晴れみたいだけど、せめて爽やかな天気になると良いな。







 さてさて・・・







 気がつけば、もう今年も4分の1が過ぎ去ろうとしてる(汗

 正月がついこの間のような気がしてたのに、月日の流れは早いもんだなぁと(^^;


 そう言えば、サイドカーが納車になってから、もうすぐ5年に。

 事故でこの体になってから、もう8年目になってるし。

 なんだかんだろ色々とあったけど、過ぎ去ってみれば早いもんだなぁと。


 最初の頃はおっかなびっくりだったサイドカーの運転も、今では普通程度なら困らない位になってきたしね。

 決して上手くなったとは思わないけど、当初の目標通り、普通には乗れるようになったとは思えるようになったしw


 しかし、まさか自分がサイドカー乗りになるとは、リターンした頃には思いもしなかったなぁとも。

 こうして振り返ると、エリミも大分姿を変え、中身も結構変わってきたなぁ。


 一番はサイドカー化だけど、入庫前にOHと点火系やら変えて貰ったので、フィーリングもかなり変わったしね。

 SPIIパワーコイルとノロジーの組み合わせ、あんなに変わるとは思わなかったし。

 まあ。。。火花強すぎて、プラク選びに苦労する羽目になるとは思いもしなかったけどw

 電極消耗の問題も2極プラグで解決できたし、オーバーヒート問題も今ではすっかり解消。

 ほんと買った時から色々と手がかかったバイクだけど、それだけ愛着も深くなり・・・


 将来的に乗り換えも視野に入れなくてはならなくなったこの頃でも、やっぱりコイツに乗っていたいなと言う気持ちが強い。 

 強すぎて、壊れたらどうしよう?と、ちょっと何かある度にオロオロしちゃってるけどねw


 今のマシンと比べると、燃費は悪いわ、訳わからん壊れ方するわ、相変わらず標高上がると苦しいわと不自由が多いけど、それを差し引いてもほんと楽しいマシンだと思う。

 サイドカー化してからも、頑張って走ってくれてるしねぇ。


 ほんと、出来るならこのままずっと、このエリミに乗っていたいなぁ。







 

ジャンル:
維持
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DOPPELGANGERのバイク用ガレージ | トップ | 奥三河ブラブラツーリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。