どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

週末の準備

2017-03-15 18:36:58 | メンテナンス








 今日は一日晴れ。

 気温が下がったせいか痛みが続き、朝方まで眠れずに唸ってました(涙

 凝りと頭痛は大分治まったんで助かったけどね(^^;

 この時期は気温がコロコロ変わるんで、ほんと注意しなきゃだ。







 さてさて・・・







 この週末は洗車とキズ消しが決定事項(^^;

 なんだか億劫になっちゃってるけど、このままほっとく訳にはいかんしねぇ。。。

 なんでチマチマと準備中。


 洗車の方はなんとでもなるんだけど、高圧洗浄機を使うにあたってやっておきたい事が。

 現状ベランダからホースで駐車場に置いた洗浄機に給水してるんですが、この給水ホースの取り回しを変更したいのと、高圧洗浄機本体の置き場所を変えたいんですよね。

 と言っても大掛かりなものではなく、ベランダに本体を置いて使用できるようにしたいなと。

 一々外まで持ってくのも面倒だし、何より洗車終わった後の片付けが大変でして(^^;

 気を使ってたつもりでも、結構水ハネやら汚れが飛び散ってたりするんで、洗車後に洗浄機を洗ったり拭いたりと余計な作業する事に。

 ベランダに置けば水はねも無いし、洗浄機のホース長も十分な長さがあるんで作業にも困らないし、電源も延長コード無しでいけるしと、良いことずくめのような気がw

 ベランダ置きにする為に必要な作業も、本体までの給水ホースを短く加工してやれば良いだけだしね。

 幸いカプラーも余ってるんで、必要な際に差し替えてやれば、普通のホースも問題なく使えるはず。

 10分も掛からず終わる作業なんで、アスカ明後日にでもやっておこう。


 お次はタンクのキズ消し作業の準備。

 といってもこっちはコンパウンドとスポンジやらウエスを準備するのみ。

 ホントはポリッシャーあれば便利なんだけど、不調になってるし買い替えはもう少し後の予定・・・

 なんで今回は手磨きでの作業に(^^;

 気合と根性で頑張るしか無いかな。


 とりあえず準備だけはシッカリしておいて、当日は半日で全部済ませられるようにしたいなぁ。

 そうすれば、翌日の日曜は走りに行けるしねw


 果たして計画通り進むのだろうか?(汗








 

ジャンル:
維持
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々とグッタリ | トップ | 春仕様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。