どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

カーストッパー

2017-01-03 16:46:49 | 独り言









 今日は一日薄曇り。

 気温は13℃近くまで上がって暖かな日に。

 ここ数日暖かくていいなと思ったら、3月中旬並みの暖かさが続いてるんだそうで。

 嬉しい半面、ここから冷え込んだ時の事を考えるとちと怖かったりも(^^;

 頼むから、穏やかな日が続いてくれよ。







 さてさて・・・







 年末に撤去してもらった輪止め。

 正式名称をカーストッパーと言うそうですが、そろそろ固定しなきゃと思い、現在位置決めで苦戦中。

 大体の位置は決めたものの、これが中々良い位置が見つからずにあれこれ試しては位置を変えての繰り返しに。

 車の出し入れの際、カバーを入れたりしまったりするのにトランクを毎回開ける必要性があるんですが、もちっと下げておきたいけど出し入れがし辛かったりと、10cm位置を下げるか前に出すかで結論が出せないままでして(^^;

 中々決められずに、固定できないまま。。。

 カバーの出し入れのし易さと、道路との境界から更に余裕を持った駐車位置にするか、結論が出せない。


 位置さえ決めちゃえば、固定自体は簡単に出来るんですがねぇ。

 コンクリボンド塗るだけなんで、それこそ10分掛からず終わる作業なのに。


 仮置きと言ってもカーストッパー自体重量があるんで、ちょっとやそっとじゃ動かないんでこのままでも不便はないものの、イタズラや近所の子供が乗った際に動いて怪我でもされたら困るしと、出来るなら早めに固定してしまいたいんですが。。。


 今日もちょこちょこ位置を変えながら色々と試したものの、結局決めかねてしまい固定は延期に。 

 早く決めてしまいたいけど、実際に何日か使ってみた上で使い勝手を検証しても良いかなぁと、先送りにしちゃいました(苦笑 


 できれば休み中に決めてしまいたいんだけどなぁ。。。








 

ジャンル:
維持
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だらだら | トップ | 色々とコーティング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。