どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

今日はメンテ!

2014-05-25 16:07:05 | サイドカー






 今日は暑い(汗

 朝曇ってたんで油断してたら、無茶苦茶暑くなってるし(^_^;

 もうこの気温じゃ夏そのものですねぇ。。。






 さてさて。。。






 昨日は楽しく走ってきた分、今日はサイドカーも用品もみっちりメンテナンス。

 メンテサボると後で自分が困るし、壊れちゃっても困るしねぇ(汗

 なんで昨日帰宅後から今日の昼に掛けて、何だかんだでアレコレやっつけてました。


 まずはリアのブレーキペダル。

 昨日走ってる時に、ちょっと低すぎるかな?と気になった場面があったんで、帰宅後にまずはここをやっつけてました。

 と言っても、ペダルの高さをちょっと上げて、ブレーキワイヤーを調整しただけw

 でもこれでフィーリングも大分変わったし、高さも丁度良い具合に。

 当面はこの高さで走ってみて、具合悪いようだったらまた変更してみよう。


 で。。。その後は夕方までフェンダーの傷の修復作業。

 もらってきたケミカルがかなり良い感じに使いやすく、作業が大分はかどって助かった。

 その後今日になって更に磨きを掛けて完成。

 思った以上に傷を消す事が出来、じっくり見ないと分からない程度まで修復出来ました。

 あとはモールを張り替えれば、とりあえずは誤魔化せるかな。

 

 で。。。その合間合間に小サビを落としたり各部に注油したり点検したりと、何だかんだで一通りやっつけて外仕事は終了。

 昼からは家の中で、メット磨いたりウエア類や内装洗濯したりして、終わったら今の時間に。

 明日は雨なんでちょっと出かけようかと思ったけど、もうこんな時間だし外は灼熱地獄になってるしで、今週の休日はこれで終了かな。

 後は明日に備えてのんびりしていようw









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ完了! ぷらっとツ... | トップ | ブログ人終了って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイドカー」カテゴリの最新記事