どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

悩ましい時節

2016-10-11 15:12:29 | 装備









 今日は一日曇り。

 午前中は薄曇り、午後からは厚い雲と、なんだかスッキリしない一日だった。

 降水確率低いってのに、今にも降りそうな空模様になっちゃったしねぇ(^^;

 はぁ。。。すっきりしないなぁ。。。






 さてさて・・・







 昨日のツーリングの際、シールド下部が白く曇り始めまして。

 気温が低くなってきたせいなんだけど、こうなると秋になったんだなぁと実感。

 夏場は雨でも降らない限りこうならないし。

 帰宅後せっせと曇りどめを塗りながら、遂に秋になったのかと。


 そりゃ街中は蒸し暑くても、山間部では10度台前半と、名実ともに秋!

 出先でやっと実感出来たよw


 ほんと名古屋にいると、季節感薄れてしまうからねぇ(^^;

 偉い暑いか、蒸し暑いか、底冷えしてるかの記憶しか残らんし(爆





 で。。。こうなってくると、悩ましい時節に突入したって事でもあり・・・


 ウエア類のチョイスがほんと難しい。 

 朝晩や山間部では気温が低いんで、メッシュでは寒すぎる。

 かと言って日中はまだまだ暑くなるんで、逆に3シーズンでは暑すぎ(^^;

 グローブやブーツも然りだしねぇ。


 ほんとチョイスが難しく、出かける前に毎回悩んでしまう。

 走るには最高の季節なのに、余計な悩みばかり増えてるし(苦笑


 まあ、結局は風通しの良いジャケットにインナー脱着で対処するしか無いんですが、これが結構手間掛かるし面倒でもあり・・・

 なんか良い案ないだろうかと、毎年似たような事で悩む季節なんですよねw


 きっと、ベンチレーションバッチリ効く3シーズンジャケット&パンツを買えば、あっさり解決するであろう悩みなんだけど、何故かこの時期は手を出そうってな気にならないのも不思議だったり。

 
 なんだろう?

 きっとこうやって悩むのも楽しんでるのかなw









  

『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しくツーリングのはずが・・・ | トップ | クラッチワイヤー交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。