どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

You Tube用動画

2020-09-23 17:27:27 | 独り言







 今日は一日曇り。

 気温は28℃とそれなりに涼しかったけど、夕方からはいつも通り湿気がムンムン(^^;

 明日日中は晴れるみたいだけど、頼むからもう湿気はいらん(苦笑





 さてさて・・・






 先日からYou Tubeにアップする動画でアレコレ苦労中(^^;

 色々と設定変えてみたりなんだりしたけど、どうにも劣化が激しく・・・

 ちょっと行き詰まってたんですが、ogu-jxjさんの助言を得て、改めてチャレンジした所、何とかなりそうな感触が。


 で・・・色々とまた動画編集ソフトを弄くり回して設定を変えながら試してたんですが、とりあえずこれなら良いかな?ってな所まではもってこれた。







 サイドカー走行動画 藤岡ー御作 1080p60fps
 外部マイク&ネイキッドフレームにて撮影

 外部マイクの集音がかなり良くて、レンズ前に何もないので逆光時も良い感じ。






 サイドカー走行動画 木瀬ーほたるの里 
 防水ケース&内蔵マイク

 流石にケース内の本体マイクだと音が小さくなってるけど、多少は拾えてるんで良かったw

 防水ケースは急な雨の際にも安心だけど、レンズ前にケースがあるんで、逆光時は乱反射が起きてしまうのが難点かな。



 と、こんな感じでまずまずみれる感じに。
 
 ちょっと色味の変化や劣化があるけど、ブロックノイズも大分消えてるし見易くなったとは思う。

 何より先日アップした動画とは雲泥の差なんで、ひとまずこれで良いかなと。


 結局一旦4Kにアップコンバートした後、限定公開でYou Tubeにアップ。

 そしてYou Tube側でHD版の変換が終わるまで待ってから改めて公開ってな手順を踏むのが一番無難っぽい。

 まあその分時間は掛かるんだけど、ブロックノイズやホワイトノイズだらけじゃみれたもんじゃないしね(^^;

 後はなるべく劣化が少ないコーデックを見つけてやれば、もちっと画質も良くなるかなと。

 
 なにはともあれ、無事にみれる動画のアップ方法が見つかって良かった(^^;

 ogu-jxjさん、ご協力ありがとうございました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風対策 | トップ | そろそろ衣替え? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2020-09-23 20:40:33
お!ノイズほとんど気にならないですねw

時間がかかるアップロード方法ですが
画質劣化が一番少ないようですね(笑)

re: (オネ)
2020-09-23 21:00:05
>ogu-jxjさん

おかげさまで何とか出来ましたw
手間と時間掛かるけど、こうするしかないみたいですね。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事