どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

オープンの季節

2017-04-05 18:04:39 | MINI









 今日は一日晴れ。

 午後から雲が出てきたけど、春らしく暖かな一日でした。

 まあ。。。仕事中は既に暑いんだけどね(汗






 さてさて・・・







 一気に春に突入!ってな感じに暖かくなりましたねぇ♪

 この位の気温が一番走りやすいんで、仕事中もサイドカーで走りに行きたくて、ずっと次のツーリングコースを考えてしまったりと、頭の中もすっかり春にw

 今年は中々暖かくならなくてやきもきしたけど、これでやっと春を満喫できる。


 まあ。。。名古屋の春はあっという間なんで、桜が散る前には暑くて堪らんようになるんだろうけど(汗


 で。。。この時期になると、サイドカーだけではなく、オープンカーも最高の時期でもあり。

 オープンカーの気持ち良い時期は、春と秋。

 エアコン無しで風が一番気持ちよく感じられる時期なんですよね。

 今は大分機能が進化してて冬でもOKだけど、やっぱり春と秋が一番気持ちが良い♪

 意外に思われる事が多いけど、夏は陽射しがキツすぎて、日中は開ける気にならんのですよね(^^;

 ましてや名古屋は湿度が高くて蒸し風呂状態。

 なんで夕暮れ時や夜しかオープンにする勇気もない訳で(汗

 
 てな訳で、今日の帰路、久方ぶりにオープンにして走行♪

 陽射しもきつくないし、風も心地良いしで気分は最高!

 何の変哲もない通勤路なのに、テンション上がって浮かれる始末(苦笑

 あんまりにも気持ちが良いんで、もうそろそろ桜も見頃になるし、近所にある桜のアーチをくぐりに行こうかな?とも思ったんですが、所用があり素直に帰路へ。


 いつもの道をはしり、自宅近くの幹線道路への合流で信号に引っかかり停車。

 丁度停まった場所、道路沿いに某ディーラーがあるんですが、建替え中で現在工事の真っ只中でして、足場とフェンスに覆われてて、中ではガンガン作業中。

 幸いそんなに音が出てなかったんで屋根開けっ放しのまま停まってたんですが・・・


 「あのMINI屋根開けてるよ! この時期に寒くないんかね?」


 と、いきなり頭上から声が。

 足場に職人さん達がいて、こっちを見下ろして会話中。

 屋根開けてる&声がデカイんで内容が丸聞こえ。

 向こうはこっちが聞こえてるとは思ってないんだろうけど、なんだか段々内容が辛辣に(汗

 あんまり良い印象は持てない内容で、オープンカーに乗ってる事を小馬鹿にするような話が続き・・・

 君ら、今作ってる建物、そのオープンカー売りにしてるディーラーってのわかってるのか?と、一瞬ムカッと来たけど、こんなんで怒っても仕方ねえやと、スルーして信号待ち続行。


 早く信号かわれ!と、イライラしてたら、またまた頭上からドでかい声で・・・



 

 「屋根開けてたら陽射しで頭焼けんじゃね?」


 「見ろ。もう禿げてるやん(爆」

 一同爆笑・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)




 あの・・・オレ、丸聞こえなんだけど?

 うん・・・確かに前髪寂しくなってきたよ・・・(ーー;

 でもまさか見ず知らずの他人に、頭上からオープン乗ってるの貶された上に、ハゲ呼ばわりされるとは思いもせんかったわ・・・○| ̄|_


 思わず前後を確認するも、オープンカーはオレ一人・・・・


 怒ったら負け!起こったら負けと心で繰り返し、ウガアアァァァァァッ!っとなるのをぐっと堪え、信号が変わったんでさっさと発進。

 あんなんに負けてたまるか! 好きなように言えば良いさ・・・

 でも、もう絶対あのメーカーの車は買わんぞ!と、心に固く誓い、家路を急ぎ帰宅。

 幌を閉め、部屋に入ってコーヒー飲みながら一服して心を落ち着け、今PCに向かってコレを書いてます。


 こんな事言われても、オレはずっとオープンに乗り続けよう!

 他人の中傷なんか気にしないさ♪


 なんて思いながら、タイピングしてるんですが・・・


 まあ、あれさ・・・

 なんとなく・・・だけど・・・


 


 泣いても良いかな?(゚ーÅ)ホロリ














 
 




 

ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春♪ | トップ | 長雨 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣くより怒れ (お腹が狸)
2017-04-05 20:19:47
怒っていいのではないか?

個人的には、日本でオープンカーは向いてないと思っています。
何より幌のメンテが大変かと。
オイラには無理やなぁ。

差し入れはリアップが良いですか?(笑)
re: (オネ)
2017-04-06 20:14:32
>お腹が狸さん

普通に皆さん乗ってますし、そんな事もありませんよ。
リアップはご自分の為にお使い下さい。

コメントを投稿

MINI」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。