どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ジャッキ

2018-02-15 18:57:02 | 独り言









 今日は1日曇り。

 晴れ予報でしかも予想最高気温は12℃と暖かな日を期待してたのに、どんよりとした曇り空で終日寒いまま。

 これだったら昨日の方が全然暖かかったよ(^^;

 明日も似たような天気らしいけど、せめて陽射しがあると良いなぁ。






 さてさて・・・






 最近フロアジャッキが欲しくて仕方ない(^^;

 サイドカーのメンテ時に、あると楽だろうなぁと。

 パンダジャッキじゃ疲れるんですよね・・・

 作業中フロアジャッキがあれば、どんだけ楽になるかと何度思った事か。


 で、油圧のフロアジャッキがあれば・・・と思ったんですが、如何せん階段があるんで部屋からの持ち運びが(汗

 それに出来ればMINIにも使いたいんですが、MINIの場合他のBMW車と同じでもれなくジャッキポイントの形状が特殊で、アダプタかまさなきゃ駄目なんですよ(^^;

 で、そのアダプタの高さも合わせると、ローダウン対応のしか使えない。

 そうなると値段が一気に跳ね上がるんですよね。


 こうなると、費用効果考えてしまって手が出なくなる。

 ついでに重さもそれなりになるんで、部屋から出す労力も半端ないだろうと(汗


 てな具合に、定期的に欲しくなっては諦め・・・の繰り返し。

 代替え案として、小型の油圧ジャッキも候補に入れたんですが、も中々良さげなのがないしね。

 
 うーん・・・なんか良い方法ないかなぁ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一体いつまで・・・ | トップ | 週末ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事