どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ボンネットストライプ交換

2016-10-08 18:44:07 | MINI









 今日は昼前までは雨。

 一日雨予報だったけど、昼頃には青空も出てその後は降らずじまい。

 夜半にまた降るらしいけど、朝までには上がってくれると良いなぁ。






 さてさて・・・







 MINIの1年点検の際、色々と気になってた箇所を後日交換する事になりまして。

 ただ部品が間に合わないとの事で、先日一日預けて作業してもらってきました。


 まずはリアスピーカー。

 1年経った辺りで右側が音割れしだして交換してたんですが、夏頃から今度は左側も音割れ。

 なんで交換に。


 次いでボンネットストライプも退色が激しくて交換に。

 限定モデルなんで専用のボンストなんですが、これが熱と紫外線ですっかり退色してしまい、今年の夏が終わる頃には別物のようになってしまったんですよね(^^;

 この辺はMINIには付き物の話らしいけど、張り替えてもらった後、確認してビックリ。

 今まで黒だと思ってた部分が、チョコレート色なんだもんw

 しまいにゃグレーになってたしねぇ・・・

 どんだけ色抜けてんだよとw 


 それと浮きが出てきたフロントウインドカバーと幌リア側のゴムモールも交換。

 
 保証がある内にと、一通り悪い部分を虱潰しにしてもらいました。

 ちょっとした部分でも早い内に手を入れておかないと、輸入車はあとが怖いし(汗

 なんで自分でもチェックを欠かさずにいる訳で(苦笑

 保証切れた後だと請求書見て涙しか出てこないだろうしね(^^;



 で。。。ボンネットストライプ張替えたんで、雨が上がったんで洗車してからボンネットを再コーティング。

 完全に退色が防げる訳ではないけど、早い時点で施工しておけばちょっとは長持ちしてくれるし、施工時に以前のコーティングも剥がれてる可能性大。

 綺麗に洗ってせっせとコーティング。



















  
 うーんw こんな色だったんだなぁとしみじみとw








 







 
 やっぱり新しいとぜんぜん違うねw


 途中で疲れて休み休みになったんで夕方近くまで掛かっちゃったけど、これで一安心♪

 後は。。。できるだけ長く、退色しないでくれますようにと祈っておこう・・・(^^;








 

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超えられぬ壁 | トップ | サビ落としと塗装補修 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

MINI」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。