どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

奥三河ドライブ

2016-10-16 17:36:33 | 独り言









 今日は良い天気でしたねぇ。

 雨ばっかりの日が続いてたんで、最近の晴天続きがほんとありがたく感じる。

 でも明日はまた雨・・・

 一日だけで済んでくれよ(汗







 さてさて・・・







 「長距離走って下さい」

 ↑ MINIの1年点検の際、バッテリーの最大値が下がってしまってるんでと、サービスの方に言われまして(^^;

 最近近距離ばかりで、ロングドライブしてなかったんですよねぇ。

 時節的にサイドカーでのお出かけが多いんで尚更。


 てな訳で、今日はMINIでドライブへ!

 豊川からグルっと回ってこようと、9時頃に出発。

 程よい気温なんで、フルオープンで東名へ。
 

 まずは豊川まで高速で移動し、サイドカーショップ東海さんへ寄ってこようと思ったんですが。。。

 到着してみれば、残念ながらお留守(^^; 

 連絡してなかったんで仕方ない(汗


 で。。。いつもの下道ルートで帰宅する事に。

 サイドカーでは毎回走ってるけど、MINIでは初めて。

 県道から分け入り、新東名の高架を遥か上に眺めながら、単車線の細い山道へと。

 のんびりまったり走りながら、風を堪能。

 オープンも気の時期が一番気持ち良い時期。

 サイドウインドも下げて思う存分楽しみながら峠越え。


 で、またまた山道ばかりを選んで、いつものルートをなぞりながら豊田方面へと。






 
 ↑ ほんとこんな道ばかり大好きで、車でも結局同じような道ばかり選んで走ってしまうw








 
 山側はこの通りw


 なんでこう言う道が好きなんだろうか?w


 まったり走りつつ、下山から加茂広域農道へと入り、もみじロードを経由して朝霧高原へと。

 この辺りは紅葉の時期ほんときれいなんだけど、残念ながらまだ兆候もなく、青々とした葉が茂るばかり。

 あと二週間位経ってからまたきてみよう。


 途中途中で休憩しつつ、このまま加茂広域農道をなぞるように走り、香嵐渓手前で神越渓谷沿いへと。

















 
 待避所で車を停めてストレットがてら休憩。

 このあたりは風も冷たく、もう寒い位。

 その分水が澄んでで川面が本当に綺麗だった。






 







 






 
 こんな景色見てると、竿もって釣行と洒落込みたいけど、流石にこの体では無理(^^;

 山歩きも渓流釣りももう出来ないんだよなぁ。

 代わりにサイドカーやMINIで走りに来てるけどw









 
 ふと対岸に目をやると、紅葉の始まりが。

 残念ながらここだけだったけど、もう暫く経つとこの辺も綺麗になるだろうな。


 こんな感じに思いついては寄り道しながら153へと抜け、いつもの抜け道で力石方面へ。

 で。。。せっかくなんでと友人宅にお邪魔♪

 久方ぶりにあったんで、ちょっとのつもりが色々と話し込み、結局夕方近くまで話し込んでしまったw
 
 その後グリーンロード経由で帰宅した頃には、すっかり夕方に。

 なんだかんだで結局一日走り回ってしまった。


 まあ、これで少しはバッテリーも充電できたろうし、久々のロングドライブだったんでスッキリ♪

 オープンはサイドカーとはまた違った風を味わえるんで、コレはこれで好きなんですよね。

 雪が降るまでは、両方共ガッツリ楽しまなきゃw
 









 

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東濃ぐるっとツーリング | トップ | 立派になって・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。