どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

バー無しETC導入へ

2014-07-03 18:02:26 | 独り言








 雨ですねぇ。。。

 昨日の夜から体調最悪でぐったり中。

 暫くは天気の悪い日が続くそうなんで、当面は憂鬱な日々が続くのかなぁ。。。







 さてさて。。。







 先日に引き続き、またまた高速道路の渋滞緩和策が登場するみたいですw






 バーなしETC導入へ 高速の渋滞対策、罰則強化も検討


 ↑ 朝日新聞配信のヤフーニュース。



 
 来年以降新設されるETCゲートはバー無しに、既存のものも改修時に更新するそうな。

 併せて20km以下制限も廃止し一定速度で通行可能にするとの事。

 ついでに不正通行への罰則強化も検討だそうで。。。




 なる程! これなら確かにゲート前の渋滞減るよね!って思っちゃいそうですが。。。

 なんだろ。。。迷走してるように思うのはオレだけなんでしょうか?(苦笑


 

 大体、不正通行への抑止力の為にバーを付けたんじゃなかったっけ?

 速度制限も事故が多いので設けたんじゃなかった?

 通過後に無茶な車線変更やら割り込みで、また事故誘発ってな事態になるんでは? 

 その辺の安全対策やら不正通行の対策が先では?等々。。。



 今回も理解力の乏しいオレには、???が一杯の話なんですが。。。(^_^;

 本当に大丈夫なの?と、無性に心配になってしまうんですが(苦笑


 私の杞憂なんでしょうかねぇ?

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の | トップ | また雨ですか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事