のたん部屋

「のたんべや」へようこそ。
お茶も出せませんが、どうぞゆっくりしていってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初恋の人からの手紙

2009年03月10日 | お出かけレポ
【のたん語】ちょっと前のことですが、セールス部署に異動しました。うちの会社は、あだ名とか下の名前で呼び合う習慣があり、入社以来、私は「ナオ」って呼ばれていましたが、同じ部署には、既に「ナオ」っていう子が居て。その子は正真正銘の「ナオ」なので(ナオミでもナオコでもない、ナオという名前の子なんです)、じゃあ、私の呼び名を変えようという話になり、「キャンベルちゃんはどう?」(ナオミキャンベル)「ワッツはどう?」(ナオミワッツ)と、みんなから言われました。…カンベンしてください…。結局、普通に「ナオミ」と呼ばれてます。キャンベルとかワッツは、無理。 . . . 本文を読む
コメント (12)

28年目の発見

2009年01月18日 | お出かけレポ
【のたん部屋】上司からよく、嘘をつかれます。ネガティブな嘘じゃないんだけど、からかってるっていうか、そんな感じで。「ほんとですか?」「マジでマジで。」「へぇ、そうなんですかー」「…うそだよ」って感じで、、どの職場に行っても、割とあるんです。でも、他の同僚たちはそんなこと言われてる風じゃないんだけどな。何でいつも私、嘘つかれるんだろう?不愉快とかまでは思わないのですが、なんか、毎回こうだと解せないです…。でも、いつも上司の嘘を本気で信じてしまう自分がいます。何で信じ込むんだろ、私…。 . . . 本文を読む
コメント (11)

六星占術的に、私は…

2009年01月09日 | 四季を感じる会
【のたん語】「自分の波動を下げる人とは付き合ってはいけない」と、言われることがあります。そういう人が私の周りにいたのですが、最近、その人が離れていってくれました。きっと、彼女が悪かった訳じゃない。私が無理をしてこれ以上付き合っても、きっといい方向にはいかなかった。もう会うことも話すこともないだろうけれど、彼女は私と離れることで、幸せを掴んでほしいし、私も、彼女と離れたことで、もっと幸せになれる気がします。 . . . 本文を読む
コメント (9)

All the love in the world

2008年12月31日 | 四季を感じる会
【のたん語】今回のブログは誕生日ネタですが、誕生日と年末が一緒なので、どうしても一年の振り返りと1歳分の振り返りが一緒になっちゃうんですよね。6月生まれで、半年ごとに1年を振り返っているうちの姉とは、1年に1回だけしかきちんと振り返らない私は、やっぱり何年も過ごすとかなりの差が出てくるんじゃないかな…っていうことに、今更気づいて、不安になったりしました。 . . . 本文を読む
コメント (12)

カニとSkypeとタンブラーの冬

2008年12月16日 | 近況報告・雑談
【のたん語】テンプレートが急に変更されてました。予告なく勝手に…。前に使っていたテンプレートを探してもなかったので、テンプレートが削除されちゃったのかなぁ。でも、予告くらいしてほしかったなぁ。 . . . 本文を読む
コメント (6)

ウィスキー攻略法

2008年12月04日 | 近況報告・雑談
【のたん語】今日いちばん嬉しかったことは、マレーシア人の人と、英語で雑談をして盛り上がれたことです。その人は英語がペラペラだけど、ちょっとイントネーションが特殊で聞き取り辛くて、元々英語が得意ではない私は聞き取れる範囲が狭いので、仕事中、彼女の英語が聞き取れないことがここ2~3回続いていて、ちょっと落ち込んでいたのです。でも今日、「日本の夏ってあんなにジメジメしてるのに、冬は乾燥してかゆくなるよね」「そうだね。乾燥は女の敵だよね!」みたいな感じで、ほんとに短い間だったけど、二人で笑顔で話せたのです。私のほうは下手な英語だったけど、彼女は理解してくれて…。私は元々、仕事のためじゃなくて、こうやって人とコミュニケーションがとりたくて英語を学んでいたんだ、って改めて思い出しました。何でもない会話だったけど、「通じ合えた」ということがとっても嬉しかったです。 . . . 本文を読む
コメント (6)

ごめんなさい。

2008年11月24日 | その他
皆様にお詫びと訂正がございます。 実は昨夜、ある方から善意のコメントをいただきました。 お名前は書かれていませんでしたが、 私の前回の記事に対し、会社が特定できてしまう、というご忠告です。 正直、私も「どこまで書いて大丈夫なのか」 ということについては結構長い間悩んでいました。 でもここでは今まで「今」の自分の気持ちを正直に書いてきたつもりだし、 今の私は仕事と切り離せない生活にあるのも事実 . . . 本文を読む
コメント

ミニーの耳

2008年09月22日 | 近況報告・雑談
【のたん語】昨日、家で肉じゃがを作って姉の帰りを待っていたら姉から電話があり、「今から15分で帰るんだけど、同僚のKさん(♂)連れて来ていい?」と。断れず、とにかく部屋を慌てて片付けること15分。姉とKさんはうちに来た。気付けば私はすっぴん・部屋着。そして初対面のKさんに「彼氏に作りたい手料理」No.1の肉じゃがを出す私。…何か、ものすごく順番を間違えているような気がした秋の夜でした。 . . . 本文を読む
コメント (5)

スケジュール帳

2008年09月11日 | 買っちゃった☆
【のたん語】最近脇の下に、小さな突起を発見しました。引っ張ると痛いし、何だこれ?と思っていたら、翌日雑誌を見ていて発見しました。「角質粒」というらしく、それが肥大するとイボになるそうです。慌てて集中ケアクリームを買いました。見た目云々より、どうせ私のことだから気になって触っちゃうから、早くイボになってしまいそうで怖かったんです。これで治るといいなぁ。 . . . 本文を読む
コメント (16)

ショック2連発!!

2008年09月10日 | 気になるニュース
【のたん語】スウェーデンの夏も最高でしたが、ひとつだけ残念だったことは、りんごや梨を食べられなかったことです。スウェーデンのあらゆる道や公園に生えているりんごや梨の木、公共のものだったら誰でももいで食べていいんです。夏は、南部では実は成っているけれどまだまだ青かったので…。今頃、りんごや梨が色づいておいしいんだろうなぁと思うと、残念です。次は秋に行きたいなぁ。 . . . 本文を読む
コメント (10)

何毛ない質問。

2008年09月07日 | ダイエット・美容
【のたん部屋】姉と暮らし始めて半年。この間、むしょうにりんごが食べたいと思っていた日、家に帰ったら姉がりんごを買って来てくれていました。以心伝心かな。もしくは毎日、ほぼ同じものを一緒に食べてるから、他のものを食べたくなる周期も割と一緒なのかもしれませんね。 . . . 本文を読む
コメント (18)

脱出成功!

2008年09月04日 | 近況報告・雑談
【のたん語】「20世紀少年」の映画化のCMを何度も見ているうちに、ちょっと気になり、原作を読破しました。今までちょっとしか読んだことなくて、「なんか怖い話かな?」と思ってたんだけど、全部読んだらすごく面白かった!でも正直、よく分かんないところが数か所…。長いからまた読み返すのも面倒なので、20世紀少年マニア(?)のお姉ちゃんに、色々教わってます。 . . . 本文を読む
コメント (22)

生きてます。

2008年08月27日 | 近況報告・雑談
【のたん語】「東京メトロ」と「都営地下鉄」が別系列だということを、昨日、知りました。都営地下鉄の若者読み(?)が「東京メトロ」だと思ってました。東京に住んで9年目の、新発見です。 . . . 本文を読む
コメント (14)

一週間が経ちました。

2008年06月09日 | スウェーデン
【のたん語】新聞やニュースは見れないけれど、日本の話題から離れるのも嫌なので、Yahooやmixiでニュースをチェックするようにしています。秋葉原の事件は、本当に怖かったですね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000013-yom-soci被害者の方、関係者の方の気持ちを思うと悲しくてなりません。 . . . 本文を読む
コメント (18)

涙・涙の卒業式。

2008年06月02日 | 近況報告・雑談
【のたん語】出発を前にして、眠れません。現在AM1:30、明日の起床予定時刻はAM4:30。あと3時間です。でも、眠れません。困ったもんです。早く寝ないと…と思うと、余計ダメなので、いっそのこと起きていようと思います。…と思うと、きっと3時ごろ寝ちゃっうことになりそうなんだけど。ほんとに、困ったもんです。 . . . 本文を読む
コメント (22)