骨と腰

骨と腰の大冒険
主にクライミングの記録です。
ムーブに言及しているのでオンサイト狙いの人は見ないほうが良いかも。

DO注文

2004-09-12 23:03:49 | ギア
注文しましたよ。ダッチオーブン。
色々迷った結果、日本製の
「OIGEN天火 両手鍋 26」というのにしました。

ポイントは
・シーズニング(使用前の慣らし)がいらない。
・日本製で品質良さそう。
・LODGEのシーズニング済みより安い。

てなところ。
弦がないので三脚につるしたりはできないけど
まぁ良いでしょう。

んー、楽しみ。

とりあえずカレーでも作ってみようかな。
さわさんにレシピ聞いて水を足さないカレーを。

ローストビーフも挑戦したいけど
そんなにたくさん食べれなさそうだし。

これからダッチオーブンを使ったレシピでも調べてみます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰に注意 (アルピニスト)
2004-09-13 16:58:54
ダッチは重いから腰に注意ね。
返信する
これが (さわ)
2004-09-13 19:13:21
これが持てるようなくらいに腰が復活したらいよいよキャンプですかね?
返信する
タンシチュー ()
2004-09-13 19:49:07
10月いっぱいは

さわ隊員が演奏活動で忙しいみたいなので

寒いかもしれないけど

11月にやりましょう。

シチューもコーヒーも

ちょっと寒いくらいのほうが美味しそうだし。
返信する
Unknown (kyoco)
2004-09-15 04:40:59
やったね!
返信する