ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【やっぱり10年かあ】

2017-04-19 06:40:47 | Weblog
【だいすぎ携帯】:090-8237-0985
イベント相談や音楽に関することなどお気軽にどうぞ。


これは通常ふれあいカフェブログです。
動画も静止画もなく||なんのあいそもないこのカフェブログに
最近たくさんのギャラリーをお迎えするにあたりまして
カフェブログ管理人より心よりお礼申し上げます(ホントホント)。
おそらく初めて一月間で3000を超える訪問者にお越しいただきました。
たまに古いのを見返しては「しょうもな」
と落ち込むことがよくあっただいすぎですがはい。
引き続き質の良いブログを発信できるよう頑張ってまいります。


毎度マエストロ・だいすぎです(^^).
今日は午前中堺市立健康福祉プラザへまいります。
昼食後移動してこの23日の買い物。
そしてマックス中野という怪しいビッグフェイスメンバーと練習です。

こやつは3月で定年を迎えましたが
「師匠、音楽やりたいのでお願いします」と。
泣きついてくる。ああ、この師匠とはだいすぎのこったす。
けっして「支障」ではござんせんのではい。
こやつ弟子にしては少々年を食ってますがはい。

さて皆さんはゴールデンウィークですが
だいすぎもゴールデンウィークになります。
いえ、だいすぎの場合はお休みではありません。
いやお休みかも??

だいすぎ個人としては久しぶりに29日夕方はこちらへ-

[大阪]駒川商店街の酒屋:かいたにや+KAIBAR
http://www.kaibar.jp/kaitaniya/

30日は滋賀県瀬田へマックスと訪問ライブ。
軽く演奏と歌の伴奏のお手伝い。
三宅のおばあちゃん待っててねえ!行くからなああ!!

3日は高槻市で行われているジャズストへ
交流会を兼ねましてポンカンは皆さんとまいります。

5日は泉大津市でカフェを開店させている
ある友人のお店へお邪魔します。
フェイスブック関係者皆さん、ここ、ひょっとしたら予約制かも知れません?
もし行くのであれば事前に連絡入れておいたほうがいいかもよ?
だいすぎは行くことをすでにマスターにはお伝えしてますが?



       ≪芸能ニュースや・その他話題≫


いろんな芸能にまつわるお話です。

昨晩NHKラジオを聴いてましたら
俳優で歌手の古谷一行(フルヤイッコウ)さんが出てました。
私この人好きなんですわ。
何だか久しぶりにお声を聴いたような気がしていますが
今NHKのアサドらにおじいちゃんとしてご出演されているとか。

おじいちゃんですかあ?
昔から特徴のある声でしたし
歌もずいぶんうまい人だなというのが若いころからの私の印象です。

俳優さんというとどちらかといえば、せりふは達者だけど
話はおもろないというイメージがあるんですが
古谷さんはなかなかお上手です。
ひょうひょうとされているところがよろしいな。
よどみなくごく自然体で脚本家の岡田恵和(オカダヨシカズ)さんと
楽しそうに対談してました。

私結構この番組好きなんですが-

岡田恵和 今宵、ロックバーで ~ドラマな人々の音楽談議~ - NHK
http://www4.nhk.or.jp/rockbar/

時間ありましたらたまにはラジオもどうぞ。


   {息子さんはミュージシャンに}

息子さんは降谷建志というそうですが人気者だとか。
知らんなあ。世間のことが分かってまへんなあ。

しかしこの人はなかなか偉い。
親父の七光りを嫌って芸名の頭の一文字を変えています。
ヒット曲も結構持っているようですし
NHKの大河ドラマにも出ているようです。
偉くなってから親子であることを明かしたといいます。
一行さんと共演もしているとか。
偉いやつは放っておいても偉い。
逆にアカンやつは、かまうと余計にアカンようになる||

古谷一行の息子はDragon Ash・降谷建志!肺がん公表後の現在は?
ということですが古谷さんはそのことには
インタビューの中ではほとんど触れていなかったように思いましたが?
http://anincline.com/furuya-ikko/



       <鳳本通りネット物語>


     《堺市鳳とだいすぎ・その9》


   {残る人~去る人}

ということで会社・Oケアは健康ランドから撤退することになります。
もともとこの会社・Oケアは、なぜか健康ランドの先代社長(後の会長には
大変かわいがられた会社でしたので
O社長もまさかという気持ちもあったのかなとも思います。
しかし時代が変わり世代も変われば
会社の経営方針なんてものは一気に変わるものです。


   {2階のマッサージの会社へ吸収される形で}

多くの従業員たちはほぼ残りましたが
私と後一人の後輩は辞めました。
そして大阪市内の今川というところにOケアは本社を移します。
私とその後輩はその本社へ戻ることになります。


   {1年経って}

まあ退屈で退屈で仕方ありません。
私も特にすることもなくお茶ばかり飲んでましたが(笑)。

そこでついに1年後辞表を出して辞めることになりました。
行っておきますが円満退職でっせ。
珍しいってか?そうかもな??
なあに、良い人には親切やでこれでも。



       ≪編集後記≫


徒然草(吉田兼好著・吾妻利秋先生訳)
今百四段です。
懐かしい恋人の家を訪ねた男性のお話でした。
この後は原文の後の語句の解釈です。
ここから引用-



注釈注釈
下衆げす
女女
 召使いの女。 召使いの女。
板敷いたじき)
 板の間。 板の間。
遣戸やりど)
 左右に開ける扉。襖に似ている。
以上引用です。


だいすぎ

【イベント特集カフェブログ:4.23(日)第2回/浪速ともあれ、福耳ライブ
2017-音楽と朗読の午後」】
最後っ屁のポンカンですはい。
http://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/534ae9170c33441943b0a8ebac52af7e

『だいすぎワールド・素晴らしい音楽家たち紹介プロジェクト』が
このほど始動しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【だいすぎブログ:サバイバ... | トップ | 【だいすぎブログ:サバイバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL