ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

夏も終わりかな?

2008-08-23 12:05:00 | Weblog
ふれあいカフェニュース:8月13日号です。



ふれあいカフェニュース発行責任者の、マエストロ・ダイスギです(^^)。

ずいぶんお久しぶりの発行になります。


この間マエストロも、しばらくお休みをいただいておりました。

季節も何だか例年よりも少し早く進んでいるようですね。
まあしかし、日中はおそらくは30度を越す日が続くんでしょうが
それでもどうでしょう?もうあの
36度なんてものにはならないのではと思っています。


   ≪最新情報≫

わが本通りネットの、ALS患者の舩後さんが

事務所を立ち上げられました。


以前ダイスギから「あなたほどの人が事務所を持っていないのはいけない。」

と申し上げておりましたが早速作られました。
事務所の名前は『ALSサポートプロジェクト・ふなご』です。


   ≪イベントの話題≫

このコーナーでは鳳本通りネットふれあいカフェミュージシャンたちの

イベント情報などをお伝えします。


9月六日(土)午後7時40分から

ふれあいカフェ生ライブ中継を実験放送します。
ふれあいカフェメンバーの楽曲もおかけしながら
楽しいライブです。
近づいてきましたら、詳細をお知らせします。


   ≪トピックス≫

ここでは、8月17日から22日までのニュースを

日にちを追いましてお伝えします。


20日午後、9月に引っ越す予定の

西九条駅の、アイフレンズ(亀甲社長)の新事務所を
ダイスギは優子さん、小林、野本両君を連れて訪問。


亀甲氏は、視覚障害全盲の身でありながら

アイフレンズ株式会社という事業所を長年にわたって経営されており
家電などの通販事業を幅広くやっている人でもある。


事務所は同駅から歩いて2分程度の実に素晴らしい場所である。

線路がまぢかにあり、ふれあいカフェ従業員の優子さんは大感激!


以前の事務所は駅から5分ほどの場所にあったが

今後この周辺の発展を見越して
亀甲社長は引越しを決断されたとのことである。


社長も音楽がお好きとのことで

「近くには、ライブハウスもありますので
何かやりたいですね」とのことである。


22日、夜9月分の放送収録をふれあいカフェで行う。

10月からの番組改編について、それから
10月の特別生番組などについて話す。


   ≪本通りネット放送をやっています≫

今月もまいど、ばかばかしいお笑いで

皆様のご機嫌を伺っております。
リンク
http://blog.goo.ne.jp/minifm_2005



昨晩の放送収録の中では、10月からの番組改編について

『チーパパ』のコーナーで、かなり具体的な話をしています。


まずなくなる番組は-

『鳳風ニュース』
『リリーベルの幸福の便り』
『、酒と音楽と人生』などがなくなります。


それに代わりまして-・分かりやすく、おまけに楽しい邦楽関連のコーナー。

・全盲のエンジニア、下関市在住の
村岡さんの楽しい電器や技術のお話のコーナー。
・ダイスギの世界の芸能に関するおもろい話。ほかを予定しています。
あのう・・この“

ほか

”というのが
味噌でしてはい(^^)。


さて、この方のコーナーは残ります。

何と彼は、ある有名タレントのバックをスタジオで取ったとか!
リンク 8月放送分 http://db1.voiceblog.jp/data/minifm/1217381539.mp3

ずうっと僕たち・お友達でいようね(^O^)。




それぞれのコーナーの3ヶ月以前からの音源ファイルも置いてありますので

どうぞあわせてお聞きください。


   ≪心に残る、このメール≫

1通のメール。その何気ない文章につづられた

人の文字は、ときに言葉以上のメッセージを送りつけてくることがあります。
そんなメールをご紹介するコーナーです。


本日も今回の夕夏鳳祭に出演してくれた木村君です。

彼も実に優秀な人です。
あの顔から出てくる独特の歌声!!
彼からのお礼メールを以下に貼り付けます。
ここから引用-


ちょっとドタバタしていて、お礼のメールが遅くなって申し訳ありません。

第一部で、磯辺さんグループの一員として出演させて頂いた木村です。


前回同様、今回も楽しく演奏する場を提供して頂き、本当にありがとうございました。




午前中のリハの時、「この声、懐かしいなぁ~。」と

おっしゃって頂き、覚えてくれていたことがすごく嬉しかったです!
そのおかげもあって、前回よりも緊張せずに演奏できました。


都合が合えばいつでも参戦させていただきます!

是非、また呼んでください!
それでは、失礼いたします。


  木村


引用ここまで。

彼は第2部も、ライブのお手伝いをしてくれました。
機材などの仕込から撤収まで、磯部君たちのグループの皆さんとともに
最後までがんばってくれました。皆さん
本当にありがとうございました。


さて、ようやく夏も終わり。

胃腸もお疲れ気味かもしれませんね。
皆さん、お体ご自愛ください。
次回の、ふれあいニュースをお楽しみに。
ダイスギ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいカフェニュース8月... | トップ | ふれあいカフェ緊急号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事