かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

冬の大阪で乾杯!

2017-07-11 | 旅行
またまた2月のお話で恐縮です・・・

USJを後にして向かったのは
まりりんさんお気に入りスポット
「福島」
美味しいお店がたくさんあるそうです。

連れて行ってもらったのは
おでん屋さん「花くじら」

行列ができるお店だそうで、
この日も並んで待っている方がいました。
寒い中、待つのはちょっぴりつらいけど
この後の暖かさを思えば大丈夫

しみしみの大根や



はりはり巻(水菜をクジラの皮で巻いたもの)
東京では見かけない


湯葉


コロ


おネギいっぱいのねぎ袋

まだまだ食べました!!
どれも美味しい!!

お店のおばちゃんの独特な雰囲気も楽しく
(「キンキラキンが~、キンキラキンや~」と
連呼していて、キンキラキンって何のこと)
DEEPな大阪を満喫しました。

時間があるので、もう一軒
『バール・ポルチーニ』
雰囲気ガラッと変わって
おしゃれなバーへ。

お腹はいっぱいと言いつつも

ドライレーズン(これ美味しい)


ピクルス


生ビール(「花くじら」さんでは瓶ビールでした。)

話は尽きないのですが、ここらでお開き

楽しい時間をありがとう
まりりんさん。
(4か月越しのお礼




『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ただただ幸せな、魔法の一... | トップ | 盛りだくさんな5月の1日① »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (まりりん)
2017-07-12 08:53:31
そうやった…福島行きましたね。まだまだ案内したいお店あるので、季節変えて来てくださいね。こちらこそ、楽しかった。
よろしく!! (かあちゃん)
2017-07-12 12:27:08
帰阪の際には、
またお付き合いください
美味しいお店、連れてってね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事