Honda Cars 多治見西 スタッフの趣味ブログ

Honda Cars 多治見西 多治見インター店のスタッフの趣味や出来事をつづったブログです。

馬瀬川へ遠征

2011年07月06日 17時23分11秒 | 釣り
 ここ最近長良川に行ってもほとんど釣れていなかったので馬瀬川に行くことに
しました。
 昨年も一度馬瀬川に行きましたが鮎は確か14匹ぐらい釣れたような
気がします。とりあえず昨年と同じポイントへ行くもやはり厳しく深場では
掛かりません。結局チャラ瀬のような水深が浅いところを泳がせて5匹くらい
のとても小さい鮎を掛けました。我慢しきれず午後より場所を移動しました。

こんな川です。初めての場所です。
下流はこんな感じです。石も大きく馬瀬川らしくコケがいっぱい着いています。

ここが釣れました。

橋の下で入れ掛かりがあり30分ぐらいで6匹掛かりましたがその後が続かず
結局11匹で終了しました。

一番大きい魚は22センチはありました。今年釣った鮎は合計で128匹に
なりました。アベレージは18.2匹/1回釣行です。だいぶアベレージも
下がってしまいました。何とか目標の300匹をクリアしたいものです。

最新の画像もっと見る