Honda Cars 多治見西 スタッフの趣味ブログ

Honda Cars 多治見西 多治見インター店のスタッフの趣味や出来事をつづったブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタッフの愛犬紹介

2011年11月01日 16時31分13秒 | スタッフの小部屋
久しぶりにブログを更新します。今までのブログをリニューアルしていきますので宜しくお願いします。

今日はスタッフの愛犬を紹介します。

ハチ 柴犬 4才の男の子です

趣味は散歩中に落ちている空き缶を拾うこと

今日もお気に入りのカンを見つけて絶対離しません

いつもは写真に写ってくれないハチも カンを引っ張れば完璧な正面からのショットが撮れました







こんな可愛いハチが大好き

ちょっぴり臭いふわふわの毛でも寒い季節はきっと私たちも温めてくれるハズ

期待してます

この記事をはてなブックマークに追加

インサイトの燃費性能

2011年07月08日 19時36分07秒 | インサイト日記
 インサイトの燃費が好調です。
MT-10が影響しているのかも知れません。

約150キロ走行して燃費は25.4KM/Lでした。ガソリンの目盛りも
満タンのままです。エアコンは常に26度設定のオートで、ECONボタンは
オンのままです。そんなに意識しているほどではないですが今回の燃費は
過去の好最高燃費かも知れません。
 ちなみに高速道路は走らずにこの燃費を出しました。

この記事をはてなブックマークに追加

馬瀬川へ遠征

2011年07月06日 17時23分11秒 | 釣り
 ここ最近長良川に行ってもほとんど釣れていなかったので馬瀬川に行くことに
しました。
 昨年も一度馬瀬川に行きましたが鮎は確か14匹ぐらい釣れたような
気がします。とりあえず昨年と同じポイントへ行くもやはり厳しく深場では
掛かりません。結局チャラ瀬のような水深が浅いところを泳がせて5匹くらい
のとても小さい鮎を掛けました。我慢しきれず午後より場所を移動しました。

こんな川です。初めての場所です。
下流はこんな感じです。石も大きく馬瀬川らしくコケがいっぱい着いています。

ここが釣れました。

橋の下で入れ掛かりがあり30分ぐらいで6匹掛かりましたがその後が続かず
結局11匹で終了しました。

一番大きい魚は22センチはありました。今年釣った鮎は合計で128匹に
なりました。アベレージは18.2匹/1回釣行です。だいぶアベレージも
下がってしまいました。何とか目標の300匹をクリアしたいものです。

この記事をはてなブックマークに追加

無限フィットハイブリッド

2011年07月05日 12時43分44秒 | 愛車自慢
以前納めさせていただいた無限フィットハイブリッドです。
グレードはナビプレミアムセレクションです。
フィットハイブリッドもムゲンパーツの装着でここまでかっこよくなります。
燃費ですが良いときで23KM/L程度だそうです。市街地での燃費はどうしても
下がるとおっしゃておられました。

無限スポーツグリルとスタイリングキット、リアウィングの組み合わせです。

ドアにシルバーメッキのモールを自作で貼られて精悍なサイドビューでした。

リアアンダースポイラーの下にカーボン調シートを自作で貼って見えてスポーティーです。


この記事をはてなブックマークに追加

瀛客山 (えいきゃくざん)

2011年06月28日 16時56分36秒 | Weblog
多治見でよく行くラーメン屋さん瀛客山 (えいきゃくざん)で冷やし中華を食べてきました。

やっぱり夏はこれですね。暑い時に汗をかきながら食べる台湾ラーメンも良いですが夏はこちらが
おすすめです。
多治見もいよいよ日に日に気温が上がり、今日は多治見駅にテレビの取材クルーが来ていました。
いよいようながっぱの出番が来たという感じです。今年は全国最高気温をたたき出せるか楽しみです。

この記事をはてなブックマークに追加

無限CR-Z

2011年06月23日 18時15分11秒 | 愛車自慢
無限のCR-Zを納車させていただきました。最近では、まれにですが無限CR-Zを街中で見かけます。

 ただ、今回納車させていただいたお車はα特別仕様車 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念車です。
この車はもともと台数的にもかなり少なく、無限仕様となりますと全国的にもほとんどないと思われます。

このボディーカラーのみ(ディープサファイアブルーパール)の設定です。この色のCR-Zをご覧に
なられた方は少ないと思います。私自身も街中では見かけたことはありません。深みがあって素晴らしい色です。

無限のスポーツグリル、スタイリングキット(フロントスポイラー、サイド、リア)、リアウィングを
装着しています。もちろん専用色ですので未塗装品を塗装して色合わせをしています。
ホイールは特別仕様車専用でピューターグレーメタリック塗装が施してあります。


写真で見るよりボディーカラーの深みとエアロパーツが際立って実車はかっこいいです。
横から見るとリアウィングが目を引きます。

 若い方の車離れが進む中、このようなスポーツカーをご購入いただけることは営業として本当に
うれしく思います。是非とも末永くお乗りいただければと思います。本当にありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

FIT SHUTTLE フィットシャトル発売

2011年06月18日 00時12分59秒 | 新着情報
 趣味で使えそうな車、フィットシャトルが発売されました。ハイブリッド車でラゲッジルームが
広い車は無かったので、結構注目されています。

インサイトと比べると車高が高く乗り込むと開放感があります。

このラゲッジスペースは魅力的です。大人2人が寝れます。車中泊なんかしたら最高でしょね。
車で泊まりたい方はスカイルーフがお勧めです。これだけのスペースがあって燃費性能はインサイトと
同じというから感動します。乗り心地や実燃費などは、試乗したらご報告いたします。

この記事をはてなブックマークに追加

長良川鮎

2011年06月17日 23時56分41秒 | 釣り
6月15日に長良川に行ってきました。いつも行くポイントの稲成のポイントにの下のヤナに入りました。
おとりを入れた瞬間に掛かったので今日は入れ掛かりと思いましたが甘かったです。
結局後が続かず周りの方も釣れず、厳しい展開となりました。結局稲成へ移動しました。
しかし先行者4人おり、2匹掛けるもバラシてしまい、移動を決意しました。

ここでなんと女性のアングラーが・・・それも結構上手です。鮎の引き抜きもばっちり決まってます。
改めて自分の下手が身にしみました。白鳥まで移動しました。

昨年結構釣れたポイントです。釣り人多数。さすがの白鳥地区です。
結局、先行者のため良いポイントには入れず誰も狙わないポイントで楽しみました。
そこが結構釣れてまた新しい発見がありました。今回は渇水のため根掛かりに泣かされました。
根掛かり5回でキープは14匹となりました。

4回の釣りで101匹になりました。昨年は21回で176匹でしたので今年はかなりのハイペースです。
何とか300匹を7月中に達成したいものです。19日は益田川が解禁します。結構気になります。

この記事をはてなブックマークに追加

長良川2日目 自己記録更新

2011年06月10日 00時40分49秒 | 釣り
 6月8日(水曜日)も長良川に行ってきました。昨日と同じポイントに入りました。清水釣具店の近くです。
昨日のバラシが嘘のように順調に釣り落としがなく推移します。入れ掛かりが何度もありました。
相方と待ち合わせをしていましたが、相方が釣り場に着く頃には20匹ぐらい釣っていました。

結局そのポイントを39匹でアタリがなくなり下流の美並村へ様子を見に行きました。
瀬落ちのところがいかにもおいしそうなポイントです。

去年最後に釣りをしたポイントです。ここで7匹連続ヒットしたものの根がかり1回とバラシがあり、結局
5匹のキープで終わりトータル44匹でした。今までの自己記録を11匹も上回りました。
とりあえず今年の目標300匹に対して86匹になりました。去年よりはるかにハイペースです。

去年と違って流れの速いポイントを錘とメタルラインを使って器用に攻めることが出来るようになって釣果
が出るようになったと思います。あとやはり鮎の量が去年より多いような気がします。しかし上手な方は60匹
は釣っています。まだまだですね。

今年は何とか目標を達成したいですね。次の釣行は6月15日です。

この記事をはてなブックマークに追加

祝! 長良川初釣行

2011年06月07日 22時18分50秒 | 釣り

2011年度 長良川には初釣行に行って来ました。午後に用事があり午前中の限られた時間帯でしたが、前回の付知川と違い鮎のサイズが大きくとても楽しめました。ただ自分自身の未熟さを思い知らせる釣りとなりました。

親子どんぶりが3回とすっぽ抜けが10回以上ましたが最終的には23匹でまずまずでした。長良川の鮎は美しいです。

この記事をはてなブックマークに追加