ホンダカーズ野崎 サービスブログ

ホンダカーズ野崎の整備スタッフによる車検整備、通常整備、難問修理公開

フィットGE8 車検

2013-05-28 17:32:51 | 車検整備
フィットGE8の車検整備をしました。



まずは点検車両の写真をアップします。



エアクリーナエレメントを取り外します。写真はエアクリーナケースです。




ケースを外すとこんな感じでエアクリーナエレメントが取り付けてあります。



外したエアクリーナエレメントを新品と比較してみました。かなり汚れています。



次はフロントブレーキパットを点検してみます。写真はフロントキャリパーです。




キャリパーを外すとブレーキパットが見えます。残量も残っているので今回は大丈夫です。






すべてのブレーキ残量を点検したらタイヤの残り溝も測定していきます。



ブレーキフルードを交換します。



写真はブレーキフルードのリザーバータンクです。



エアコンフィルターも点検してみました。フィットはグローブボックスを外すとフィルターを外すことができます。






新品と比較してみました。




発煙筒も有効期限が切れていました。



青木













最新の画像もっと見る

コメントを投稿