本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

議員の定数と報酬の意見交換

2017-02-13 23:16:35 | Weblog

今日は、朝からシンポジウムのチラシを編集💦 10時からは市役所会派の控え室で会議。
明日開催の議会のあり方特別委員会で協議する議会の定数と報酬についての意見交換とシンポジウムの内容の最終協議。
議会の定数については活発な議論が。
3北町と合併する前は、議員は合わせて72人いたのですが現在は29人。何と60%減▲です😨
農林水産商工業全ての産業があり面積は九州2番目の広さで868平方キロメートルもあり、市道は総延長1500km、橋は868本、急傾斜地も多く台風は来るし大津波も予測されている😱
都会は面積が10平方キロメートル位のところも多く津波等自然災害はほぼ無く道路等のインフラは整っている市との議員の仕事は己ずと違います。しっかりとした検証が必要です👊
(写真は会合から帰って作った一人チゲ鍋🍲後援者から頂いたニンニク入り唐辛子みそをいれて最高な味に❗📷)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニバレーで汗💦 | トップ | 婚活イベントの重要性 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL