本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

延岡駅の工事を見て思う

2017-01-30 22:40:13 | Weblog
今日はとても昼から穏やかな一日でした☀
午前中は市役所にて各種打ち合わせ。
昼からは、議員活動にて市内一円回りました🚙 途中、延岡駅に行きましたが、随分外観が出来つつありました。私も議会で質問しましたが、延岡駅は一年ちょっとで周辺も含め立派になりますが、南延岡駅にはエレベーターもなく必ず32段の階段を上がらなければホームに行けません😱
あまりにも格差が出来る感じです😨確かに乗客数は延岡駅の方が多いのですが、70%の方が一番ホームで電車にのり階段を上がる必要はありません。それに引き換え、南延岡駅は必ず階段を上がらなければなりません。高齢者や障害のある方など延岡駅や門川駅にわざわざ行ってる方もいらっしゃいます。
延岡駅周辺事業も含め40億超も予算を使うのであれば、せめて南延岡駅にエレベーターをつけられないかいやつけられるよう頑張って行く所存です👊
(写真は延岡駅の今日現在📷)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山下通り駅町フェスティバル | トップ | 市内を通る大型車😞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL