本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

鹿児島へ

2017-05-21 23:38:00 | Weblog
今日も朝から快晴☀
昨晩から鹿児島へ🚙
約10年前に 九州ブロックのPTAの役員を勤めた同窓会が今回は持ち回りで鹿児島で開催。『教育懇談会』さながらの熱い議論が今回もありました。なんせ九州各県・政令市で会長・副会長を務めた方々ばかりですので教育にかけた又かける思いは凄く本当に毎回刺激になりますし勉強になります! 貴重な時間を皆さんと共有しました🙆
今日は、特別参加のさいたま市PTA元会長の向江さんのリクエストで指宿の砂むし温泉へ♨
私も初体験です😅 いやいや20分ほどでしたが、汗が凄い😲 貴重な経験でした❗
あとは西郷どんに係わる観光調査のために鹿児島空港前の西郷公園へ。ここには日本に3つの西郷どんの銅像のひとつがあります。
延岡にも西南の役で唯一西郷隆盛が陣頭指揮をとった和田越合戦の場がありますので、4つめの銅像を建立したいと思っていますが..👊
(写真は鹿児島空港前の西郷公園の西郷隆盛銅像の前にて📷)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県連大会開催 | トップ | 延岡市観光協会と懇談 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL