本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

究極のボランティア軍団

2017-05-29 08:43:47 | Weblog
今日も朝から快晴☀
昨日は青年会議所のシニアクラブ(OB)の対応でしたが、今日は本番の宮崎ブロック大会。式典、フォーラム、大懇親会と終日参加。 県内より200人余りの青年会議所(JC)メンバー、シニアクラブメンバーが集結。地域の問題を研究し、交流を深めました!
JCには私も9年所属し活動してましたが、世界中にあり日本国、九州四国といったブロック、都道府県、それぞれ居住市の地域の問題やまちづくり等々に取り組んだり、各人の自己研鑽に励む人づくりを行う組織です。
自分で会費を年10万円程払い、どこに行くにも旅費、飲食代は自腹です。
様々な団体組織が存在してますが、JCは間違いなく一番の究極のボランティア団体だと思います❗
だから40才で卒業しますが、久しぶりに熱く燃えた2日間でした👊
(写真は式典で並んだ今年度の宮崎ブロックJC役員📷)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市内視察👀 | トップ | 毎朝のささやかな楽しみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL