本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

九州保健福祉大入学式

2017-04-06 23:45:08 | Weblog
今日は朝から九州保健福祉大学の入学式に来賓として出席。九州含む各地域から414人が晴れて入学し多くの学生が延岡市民になりました!
夜は、私が委員長を務めた延岡市議会総務財政委員会の反省会。
委員5人と事務局が出席し一年間の委員会活動とそれぞれの思いを伝えました🎤
私も最後に議会としてするべきことも含め多くを語りました😅
大いに盛り上がった会合でした❗
ら野口記念会で開催された戦没者合同慰霊祭へ出席。一年に一度改めて戦禍にて亡くなられた御霊に対しお祈りする時です🙏
その後は、『西郷どん』が大河ドラマ決定を受け鹿児島市への働きかけをすべく観光戦略課と打ち合わせ。民進党宮崎県連広報・県民運動委員会として今月末交渉に行きます。
夜は交通安全協会塩浜支部総会兼塩浜・鶴ヶ丘区長会に出席。新役員も含め2時間報告、協議事項を話し合いました。
しかし、今日の話題は、城山での花見🌸🍶✨の最中、ガスコンロが爆発し大学生が負傷した事故。全国のニュースで報道されました。一人はまだ入院中ですが、命に係わる大事故でなくて安心しました。本当に気を付けないと❗
(写真は委員会反省会出席メンバーと📷)