穂波のプチメゾン日記

ちょっと変わったトランスな私。
セミ女の子な気持ちで日記つけてまぁ~す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洗顔ソープ

2007-03-24 18:22:18 | あれこれ
洗顔ソープ、プッシュ式で自動で泡立つものならいいんですが、チューブタイプのソープだと取り出したあと泡立てないといけません。
皆さんどう泡立ててますか?
また、どのくらい泡立てますか?

何気なくしていることをお友達に聞かれたことがあって、、
でその時は即答したはずなんですが、あとから浴室で泡立て方確認したらちょっと違ったので日記に書いとこっと。
普通泡立てるというと左手の平にチューブからソープを2,3cmムニュっと絞り出しておもむろに手をこすり合わせますよね?
でも穂波はその時の返事に「たたいてる」って応えたんです。
で、実際の穂波の泡立て方ですが、

①「サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のクレンジング洗顔」から2-3cm分左手の手のひらに絞り出す。
②「洗顔専科 パーフェクトホイップ」から2-3cm分左手の手のひらに絞り出す。
 ①と②の配分はその時の肌のコンディションとUVケア用品の使用状況によって変えてます。
 よく落としたい時は②を多めに、肌をいたわりたい時は②を少なめに、、、(*^^*)
③5cc程度のお湯を手のひらに垂らし、両手でこするように混ぜながら泡立て始める。
④ある程度混ざり少し柔らかみが出てきたら、泡立て器で生クリームを泡立てるようにたたきながら泡立てる。
⑤適切な泡立ち状態になるとクリームみたいにソープが立ち始める。

  ここまでの所要時間約1分。(^^;A
この状態で洗顔を始めてます。

ところで手をたたきながら洗顔ソープ泡立てる人っていらっしゃるのかしらん?
泡の粒が細かくしっかり入ってるとできるみたい。
この状態だと毛穴までしっかり泡が入って鼻の頭の黒ずみもとれるようになりますよ♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり欲しくなっちゃった... | トップ | 漢方の効能 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (たまみ)
2007-03-25 23:07:35
ブラシで洗っちゃってる

あとは泡立てのナイロンのでクシュクシュして

ボディーブラシで身体洗ってるし

たたくのはないな~
毛穴の中は、、 (穂波)
2007-03-26 22:54:53
ブラシもこすると毛穴に入らないのね、、
たたき洗いしないと、、(^^;A

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。