穂波のプチメゾン日記

ちょっと変わったトランスな私。
セミ女の子な気持ちで日記つけてまぁ~す。

12月はHp公開11年記念日、Hpのアップもあれこれと。

2015-12-09 23:28:14 | 撮影テクニック

お久しぶりです。

Hpを今月はあれこれと手入れすることが有り、

日記にも更新のことをお知らせさせていただきます。

 

そうそう、今回の目玉?

いや、むっちゃ詐欺写真?は

これ、

付けまつ毛の上にアイプチ塗って、無理やり上瞼持ち上げメイクです♪

そのうえ、ルージュはアイシャドウもつかってしまうという荒業。

でも、いつもの目の150%が大きくなって、

できたらこんな目になれたらいいなぁ、、と憧れちゃう瞳になってます。

 

ついでにヘアスタイルもちょっと変えて、小顔に。(*^^*)

座ってのポーズ、写真の出来が一番気に入っています。

この他にも

昔に撮ったセラー服などもアップしていますので、

良ければホームページチェックしてください。


必殺技

2013-10-14 17:25:52 | 撮影テクニック

今日もまったりと横浜で撮影三昧。今回大桟橋で撮影しようと思ったら、途中で目があかない。UVローションが悪かったみたいで目薬さしたくって、目をグリグリさせると徐々に治ってきて、念のためアレルギー用のものも何回かさしたところで、ほぼ復調。良かった。



その後再度海岸沿いで撮影しようとも考えたら人混みが凄くて断念、旧英国領事館で、あれこれ撮影することに。すこし壁面の蔦も色づき始めて少し良い感じ。
さて、この場所良いけど、三脚では高さが足らないし.ゴリラポッドで巻きつけたくても、後ろは壁だし。で、コーナーが丸い窓枠で、ゴリラポッドを引っ掛けるのには持って来いです。今回の旅行中、また新技を開発いたしました。

 


ライティング

2009-08-15 22:05:29 | 撮影テクニック
撮影テクニックって、、
もうなかなかこれ以上、穂波の能力的には向上が望めないだろうなぁ、、
と、確信して、あきらめきっていたのですが、

この前の夜間外出撮影のときのこと、、

屋外にとても明るい街灯が背景に入るアングルだったので、
穂波の頭で街灯を隠すと、
髪の毛から少し透けて光が漏れてくる絶妙な感じ、
まるで後光が光っているような、、(^^;A

まぁ、これは今まで何度も経験して新しいテクニックでも何でもないのですが、

それから駅周辺をうろついて、
ここらでちょっとポーズをとって、、

といつも通りのフラッシュ設定で撮影すると、
どうしても露出オーバー気味になっちゃう、。

(・・?)
ほえ?

ってあたらためてカメラの背後、
つまり穂波の正面を見ると、
明るいお店のディスプレイが、、、
(*^▽^*)

これって、、
まんま照明に使えそう!
そうしたらなんと、
柔らかい照明が前方全体から面状に入ってくるので、
こまかい様々な荒が消えて消えて、、
むふふ、、むっちゃ美人さんに写るじゃないですかぁ。

ちょっと、照度が足らないので、
じっとしていないとぶれたりしてそこはちょっと、、工夫がいるのはいるのですが。

あまりにうれしいので思わず人通りの多い所なのに
20枚ほど、、セルフタイマー撮影をしてしまいました。

ライティング

2007-09-03 23:13:27 | 撮影テクニック
穂波が屋内撮影時に一晩期を使うのが照明。セルフでホテル撮りする時は、ヒカル小町という補助光を2ヶ持っていって
デジタルカメラのフラッシュと合わせて3灯をたいて撮影しています。
これだと、顔がツルツルと素敵に見えちゃうのが一番の理由。
でもぉ、、一番のネックは20才過ぎてから出てきた下瞼のふくらみ、通称目袋って言うらしいです。
光が上向きから入ってくると綺麗に影ができちゃう。(><)
これ、、辛いんだわぁ。
で、なるべくしたから光を入れて目立たなくしています。

う~~ん、やぱり年寄りだとイッパイ手をかけなくっちゃいけないなぁ。
少し痩せたせいもあるか・・・・と慰めておこおっと。


さて、最近パレットハウス(女装店)ではデジタル一眼で撮影を始めて、
3台のスタジオ用のフラッシュを十分にたいて撮影しています。
でも3台とも結構目線より上めなので、下からの光がほとんど無いんですね。
で、、、

そのまま撮影すると、くっきり目袋のラインが、、、。はぁ。


で前回はヒカル小町をこれに合わせて下から更に2灯追加。
なんとか着れに目袋のライン消えてオッケー、、だったんです。

でも、今回、、失敗ですた。(;_;)

次回じっくりライティング調整して撮影しなくっちゃ。