住宅職人かずさんのしあわせ絵日記

家族の幸せは家庭(住まいの)環境にあり! その難しいテーマを地域や日常の出来事を通してイラストで楽しくご紹介。豊田市

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス

2009年12月27日 | 家族のこと
クリスマスも終わってしまいましたね。
皆さんも、素敵な夜をお過ごしだったと思います。

我が家では、イブの夜にパーティーをしました。

乾杯の後、子供たちが、クラッカーを鳴らして
食事がはじまりました。

食事の間に、素知らぬふりをしてツリーの下に
プレゼントを準備・・・さて、誰が最初に気づくかな?

パパとママからのプレゼントなので、手渡せばいいのですが
ツリーの下にあるのが、我が家の決まりです^^

次男が気づき、長男に『プレゼントがあるよ~』と叫び
それからは、大騒ぎです。
妻へのプレゼントも用意してあったので
妻は、最後に1つ残った包みを手に取り、嬉しそうにしていました。

妻へのプレゼントは、ブロ友の『ichijikuの創作中毒!!』さん
羽根とチェーンのイヤリングを作ってもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして
25日の深夜、サンタさんがやってきて
ツリーにさげた、専用の靴下にプレゼントを入れていきました。



長男は、早朝4時頃に起きだして、チェックし
『おっサンタさんからプレゼントだ』・・・・
次男は、朝起きると一番で靴下をチェックし
『うわぁ~、プレゼントが届いてる~』と大喜び^^

ということで、我が家では中2の長男もサンタを信じています。
子供たちは、プレゼントを、パパとママとサンタさんからと
3つ貰う事になります。
サンタさんからのプレゼントは、たいした物ではありませんが
なるべく夢がある物にしています。
なので、サンタさんの存在を信じているんです。

子供っぽいかもしれませんが、いつまでも信じていて欲しいと思っています^^
『家族』 ジャンルのランキング
コメント (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリークリスマス 25日の... | トップ | あけまして おめでとうござ... »
最近の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (utatane)
2009-12-28 00:13:44
こんばんは~
楽しいXmasを過ごされましたね♪
プレゼントが3つなんて羨ましいです。
サンタさんを信じているなんてカワイイんでしょう♪

Unknown (キレイになろ!~ゆに)
2009-12-28 00:22:54
3つももらえちゃうのね!
すてき♪

うちはママからの絵本と、サンタさんから。

でも数年前、サンタがたくさんいて困ったことがあったわ~~
じいじサンタに、叔父さんサンタ。
叔父さんからのはほんとうにサンタからと思うようなメッセージカード付きで、サプライズで届けられたものだから、さんたさんからふたつーー!?っておおさわぎだった(笑
Unknown (SATOMI)
2009-12-28 08:57:37
サンタクロースさん、できるだけ夢を信じてほしいですね。
いろいろ中身を詰め込んだ靴下いいですね。
いろんなものが入っているのは楽しいと思います。
選ぶ親も楽しいですよね!
Unknown (shuutama)
2009-12-28 12:08:55
ツリーの下に置くのが夢です!!
なんか可愛くないですか!!
息子がもう少し大きくなったら
ツリーを飾って下にプレゼントを置きたいんですよね~。

3つもらえるなんて、いいですね~!!
奥様にもあげるなんて、さすがかずさん!!
旦那にも見習って欲しいものです~。
Unknown (のんのん)
2009-12-28 15:53:47
こんにちは(^^)

ご無沙汰してしまい御免なさい!
体調を崩していましたが
漸く復活出来ました♪
回復と週末が重なり、
直ぐに伺えずスミマセンでした(><)

素敵ですね~(^^)
我が家はサンタさんからと
私の実家からの2つです♪
サンタさんからのプレゼントは
枕元です♪

奥様へ、ichijikuさんのアクセサリー
素敵ですね~♪
本当素敵なご夫婦で羨ましいです♪
Unknown (一花)
2009-12-28 21:06:09
うわ~!素敵ですね。
かずさんの絵から暖かい空気が
こっちまで伝わってくるようです☆

素直なお子さんにも感動!
幸せのおすそわけをありがとうです☆
Unknown (ワカメパパ)
2009-12-28 21:07:38
プレゼントが三つだなんて
凄く考えましたね(●^o^●)

パパやママからプレゼントを貰ったのだから
サンタさんがいると思っても不思議ではないと思います。

ホントに良い家族ですねぇ(^-^)
こんばんは (pippiano)
2009-12-28 21:48:11

わが家も 息子はもう高校生になってしまいましたけれど、毎年 この日が楽しみです。
家族ですごす記念日や季節の行事
おとなになっても ずっと心に残るんですよね
Unknown (大翔)
2009-12-28 21:49:13
こんばんは^^

 そうそう^^サンタさんはいるのです♪

 あ、ゆにさんもいた^^

 共通点は空を飛べる事かな^^
Unknown (さくら)
2009-12-28 22:24:08
お子様が喜んでくれるクリスマスが一番ですね♪
かずさんは奥さまにもプレゼントを贈られるんですね。
ステキなご家族ですね(*^_^*)
ところで、さくらも長靴の中のお菓子はあまり好きなのが入っていませんので、貰ってもあまり嬉しくはありません(〃∇〃)ゞ
Unknown (ひめこ)
2009-12-28 23:40:04
かずサンのご家庭はホントいつも仲良くて
手作りのあったかい感じがしますヨネ♪

ほのぼの~って(^^)

さすが・・・ちゃんと奥さんにもプレゼント!
ちょっとうちのダンナに言ってちょうだいな(ーー;)

クリスマスプレゼント・・・ご両親からと
サンタさんからと・・・
素敵ですネ♪

そうあの長靴のお菓子・・・中身たいしたことないんですよね!
絶対に好きなお菓子を入れたほうがいいと思ってましたわ。
Unknown (すず)
2009-12-29 01:25:40
ご家族そろってのクリスマス♪
最高に幸せなひとときですよね。
ちゃんとツリーの下にプレゼントを置いていたオーストラリアを思い出します。
我が家では母が枕元に置いてくれていました。
毎年、きまって長靴のお菓子でしたけど・・・。
Unknown (ともたん)
2009-12-29 01:33:11
奥さんにもプレゼント!
かずさん優しいですねぇ~
パパ&ママとは別にサンタさんから
プレゼント!
成程!良いアイディアですね~
ともたんも子供出来たらそうしようかな~
(* ̄・ ̄)ノ
Unknown (zakuro)
2009-12-29 15:41:47
サンタさんを信じてる子供ちゃんのことが、
すっご~くかわいくて、かずさんからのプレゼントとは別に、次の日サンタさんのプレゼントもあるんだ。

100均で袋につめちゃうなんて、
いっぱいオマケみたいに出てきたら、あけてて楽しいだろうし、
靴型のお菓子は、うれしくないのは、私も同じです(笑)

しばらく帰省でブログ更新できないからお休みします。

よいお年をお迎えください(#^.^#)
Unknown (jean)
2009-12-29 20:19:16
うちは両親から1つだけもらってました^^
パパ、ママ別々にもらえるお家も少ないかと思うのに、サンタさんからのプレゼントまであるなんて、嬉しいですね~♪

今年はいろいろとお世話になりました。
よいお年をお迎え下さいね☆
Unknown (ichijiku)
2009-12-29 21:05:49
ありがとうございました~(^^*
喜んで頂けて嬉しいです★
サンタからの夢があるプレゼントがすっごく気になりますよ~(^^
9937
Unknown (patapataokan)
2009-12-29 22:37:02
プレゼントがたくさんあっていですね~。

奥さまにもプレゼントとはさすが、かずさん!!

ステキ♪ (りい子☆)
2009-12-29 22:56:08
あたたかい家庭で育っていると、ず~っとサンタさんを信じてくれますよね!中学二年生になってもサンタさんが来る家庭ってステキ♪
しかもパパ&ママからもプレゼントがあるなんて良いですね~。
かずさん家ならではの暖かいクリスマスに心がほんわかしました。
クリスマス (おーちゃん)
2009-12-30 00:09:55
ステキなクリスマスでしたね。
かずさんの家庭の温かさが伝わってきて
寒い冬なのに心も温まります。

すてきな記事とイラストを
いつもありがとうございます。
Unknown (実花)
2009-12-30 11:55:23
かずさん、こんにちは^^

メッセージありがとうござます☆
こちらこそ^^お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
素敵な年越しをおすごしくださいね^^
Unknown (さくら)
2009-12-30 13:58:11
素敵なクリスマス^^
3個のプレゼントは愛上いっっぱい詰まってますね^^
本当のサンタさんよりもしかしたら愛いっぱいかも^^
よいお年をおむかえくださいね^^
良いお年を! (Les Deux Poires)
2009-12-30 14:27:41
しばらくぶりです。ブログ拝見しながらも、なかなかコメ残せず失礼しておりました。
クリスマスのお話、本当に心温まり、思わず笑みがこぼれてしまいまいました☆
素敵なご家庭で憧れます!
これからも、地元ネタ満載で、家族の愛情溢れる記事を楽しみにしております。
来年も宜しくお願い致します!!
こんばんは! (なーたん)
2009-12-30 22:58:21
楽しいクリスマスだったみたいですね~!

かずさん、2009年はお世話になりました。
なかなかコメントが残せず、読み逃げばかりですみません。
ぜひ、またチコのブログにも遊びに来てくださいね!
来年もよろしくお願いします!
Unknown (しま)
2009-12-31 01:15:39
まあ♪
お子さんたちはたくさんのプレゼントをもらえるんですね~^^
幸せ一杯でしょうね!
奥様にはichijikuさんにオーダーですか^^
かわいいですものね、ichijikuさんのハンドメイド。

今年も残り1日を切りました。
良いお年をお迎えください。
Unknown (桃次郎)
2009-12-31 10:29:49
本日で今年最後の訪問となりました(^^)

今年は本当にお世話になりました<(_ _)>

来年もよろしくお願いいたします!

それでは、良いお年を!
Unknown (みき♪)
2009-12-31 11:29:57
かずさん^^
一年間(詳しくは6カ月と少しですが・・)
後半は"あしあとを残せなくなりましたが。。

素敵なイラストと共に、たくさんの記事に
「幸せ」をいっぱいいただきました^^
また、本当の幸せってどこにあるのかも・・?
かずさんが、ブログを通して伝えたいも伝わって来ました^^

こちらアップからですが、
「いくら歳をとっても、子供の頃の純粋な心を持ち続けていたいな~」
そう思っている私です
色んな事を気付かせてくださって、本当に感謝してますm(_ _ )♥
ありがとうございます
(時々変換間違いなど・・すみませんでした~

また、来年も無理されないよう、素敵な心和むアップ、楽しみにお待ちしてます^^

穏やかで幸せいっぱいの新年をお迎えくださいね
Unknown (まさ)
2009-12-31 18:29:47
こんばんは^-^
 今年最後の挨拶にきました
 今年は本当にありがとうございました
 来年もよろしくお願いしますね!
 よいお年を^▽^ノ
 ^^b★
>utataneさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 16:51:51
中2にもなって、サンタを信じてるなんて
子供っぽいと思いますが
それはそれで、カワイイです^^
>ゆにさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 16:54:48
わはは~
サンタさんから、ふたつのプレゼント。
そりゃー大騒ぎですね。
>SATOMIさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 16:57:19
お金をかけずに
夢があって、ワクワクして・・・
考える方もたのしいですよ^^
>shuutamaさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 16:58:50
もうすぐですよ。
もうすぐ、ツリーに下にプレゼントが置けるようになりますよ。
楽しみですね^^
妻があっての僕ですから、妻にも喜んで欲しいと思ってます。
>のんのんさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:01:18
いえいえ、お気になさらずに。
そうですかそうですか
枕もとのプレゼントを見つけたときの
お子さんの顔と歓声が目に浮かびます^^
>一花さん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:04:18
クリスマスは子供たちだけでなく
親にとっても、すごく楽しいイベントです。
子供たちや妻の嬉しそうな顔が僕にとっての
最高のクリスマスプレゼントです。
>ワカメパパさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:11:51
考えたでしょう^^
これなら、絶対に信じるっていうシチュエーション。
でも、プレゼントが3つですからね
なるべくお金をかけずにしかも夢を壊さず・・・
結構大変ですよ^^
>pippianoさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:14:10
四季に恵まれた日本には
素敵な行事がたくさんありますもんね。
しかも、輸入が得意だから海外の行事まで・・・
絶対に心に残ると思うので大切にしたいです。
>大翔さん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:15:17
そうですよね。
絶対にいます。サンタクロース。
僕は信じています。
>さくらさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:16:58
そうでしょ~
長靴のお菓子って、外見は夢があるんだけど
中身がともなってないんですよねぇ。
だから、我が家は妻が選んで袋詰めにしています。
>ひめこさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:19:57
ご主人に僕がぁ~・・・
う~ん、それはちょっと・・・。
でも、プレゼントが全てではありませんから
いいじゃないですかぁ~
ひめこさんとご主人の楽しい会話
僕は好きだけどなぁ。
>すずさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:23:44
あははは。
毎年決まって長靴のお菓子ですか。
でも、嬉しかったでしょう^^
品物より心ですからね。
>ともたんさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:26:00
いいアイディアでしょ^^
プレゼント3つですからね
それぞれにお金をかけることは出来ませんが
楽しいですよ。
>zakuroさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:30:37
お菓子の中に、100均のおもちゃって
結構楽しくて、ワクワクしてましたよ。
長靴のお菓子も1000円くらいしますからね
1000円あれば、まあまあのお菓子が買えるし
おもちゃもつけれますもんね^^
>jeanさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:34:57
3つといっても、お金はあまりかけないように
しているんですよ。
なるべく工夫するようにしています^^
子供の夢だけはこわさないようにしてるんですよ^^
>ichijikuさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:38:16
サンタさんからの夢があるプレゼントは
子供たちが日頃興味を持っているもので
あまり高価ではないものです。
例えば、恐竜に興味を持っていたら
恐竜の模型とかですね。
>patapataokanさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:39:23
はい、妻があっての僕ですから
妻が喜ぶ顔もみたいんです^^
>りい子☆さん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:40:54
ははは、中2の息子は
サンタさんを思いっきり信じてますよ。
笑っちゃうくらいです。
でも、その純粋さは失わないで欲しいと思っています^^
>おーちゃんさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:42:06
ありがとうございます。
おーちゃん一家のクリスマスは
どうでしたか?
きっと楽しかったでしょうね^^
>実花さん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:43:32
こちらこそ、よろしくお願いします。
また、後ほどお伺いしますね^^
>さくらさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:46:58
いつまでも、夢を持っていて欲しい・・・
そんな、愛情かなぁ~
それと純粋な気持ちも、いつまでも持っていて
欲しいと思ってます^^
>Les Deux Poiresさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:49:25
いえいえ、大丈夫ですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。
地元ネタ家族ネタ満載で行きます。
その中から、住まいの環境の重要性を
少しでもわかっていただけたらいいなぁ~って
思っています。
>なーたんさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:51:43
楽しいクリスマスでしたよ^^
また、遊びに伺いますね。
>しまさん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:54:29
子供たちにとっては、最高の日になっている
と、思っている親ばかです^^
妻も喜んでくれたと思っている
何ばかって言うんだろう?
>桃次郎さん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:55:32
こちらこそ、お世話になりました。
また、よろしくお願いします。
>みき♪さん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:58:12
いえいえ、こちらこそありがとうございました。

「いくら歳をとっても、子供の頃の純粋な心を持ち続けていたいな~」
そうですよね。そう思いますし、そうありたいです。
>まささん (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-09 17:59:41
こちらこそ、本当にお世話になりました。
もう、よい年をお迎えですね^^
素敵な1年になりますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL