ハートのためいき

人間2+3匹のニャンコ+「幸せの703号室」から幸せを運んでやってきたCORON.J(ワンコ)との6人家族日記♪

晩御飯とサプリメントのことなど

2017年06月22日 13時49分01秒 | おうち御飯
今日の記事の1つ目は我が家の晩御飯です。

冷しゃぶを作った日の翌日はそのお出汁で何かを作ります。
コロンのおじやにしたり、わかめスープにしたり使い道はいろいろありますが、

今回は野菜カレーに♪



この季節はさっぱりとした酢の物を食べたくなるので、
おともに焼パプリカとツナの和え物と、キュウリのピクルスを作りました。

この野菜カレーのひと手間は、
煮崩れ防止に茄子を焼いて後からトッピングしたことです。
個々の素材が活かされて美味しく感じました。

うちは今夜もカレーが続きますが(笑)
少し変えて焼カレードリアにしようかな♪



さてさてお次は我が家の殿♪

昨夜は私の不在に広々とベッドがつかえてご機嫌だったのでしょうか?
随分とすがすがしい良いお顔しています^^;



朝のお散歩の足取りもなかなかしっかりしていましたし、
今日はコンディションも良さそうです♪



コロンは2015年5月に僧帽弁閉鎖不全の初期と診断され、
次に甲状腺機能低下症ということもわかり、
去年は劇症肝炎で入院して時間をかけて回復しました。

あの入院からもうすぐ一年半が経ちます。
現在は心臓、甲状腺、肝臓のほうは薬で落ちついています。

病気を抱えながらのご老体なので、
免疫力の低下、痴呆、足腰などの衰えはサプリメントでカバーしています。

サプリメントはすぐに効果が期待できるものではないですが、
継続するとやっぱり効果や手応えを感じます。

去年の梅雨時期に大きな雷が近くに落ちて、
その時のコロンの様子を見て難聴になっていると知りました。

静かな世界がコロンを包み、雷の恐怖からは逃れましたが、
ふわふわ〜と痴呆が進むことを恐れました。

そこからスタートしたサプリがこちらなのですが、
1年以上続けてみて、これはコロンに合っていると思います。



最近はふわふわ~なコロンが出てきません。

味は好みじゃないみたいなので美味しいご飯に混ぜてます。
コロンの最近のお気に入りのご飯はこちらですが、いつまで続くかな~


最後にコロンを褒めてあげたいことの一つで、
掃除機で毛を吸い取らさせてくれること。

体力的に今のコロンをお風呂で洗うことはできません。
清潔なスキンを保つために蒸しタオルとブラッシングはかかせないのですが、
それだけでは限界があるので、
こうやって掃除機で吸い取らせてくれるのは本当に助かります。

色々なことを受け入れてくれて本当にありがとう。

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
心から感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家にお泊まり保育♪ | トップ | どっちかな〜? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL