ハートのためいき

人間2+3匹のニャンコ+「幸せの703号室」から幸せを運んでやってきたCORON.J(ワンコ)との6人家族日記♪

移りゆくライフスタイル

2017年04月19日 11時54分50秒 | ホーリー ミンキー コロン
今日はミンキーとチャイの病院に行ってきました。

体調崩したとかではないのですが、
いつものお薬やコロンのフェラリア薬も買う予定があったので一緒に診察してもらいました。



先日受けた血液検査の結果は特に変わりなく横ばい。
けれどホーリーのように突然ガクンと悪化するケースも姉妹なので十分考えられますから常に不安です。

ニャーニャーと大騒ぎだけれど、
病院はきちんと定期的に付き合ってくださいね。

病院で陽当たりの良い場所を陣取るチャイが気持ちよさそうだったので、
ミンキーにも新しいベッドを置いてあげました。

それからコロンですが、
5日分処方された胃腸薬が超苦手みたいで困りました。

とりあえず注射してもらって帰宅後は食欲も排便も全く問題ありません。

お漏らしは高齢性のものだと思います。



そちらに関しては防水シーツを追加でもう2枚ほどとりあえず買ったので安心。

シニアのミンキーとコロンが毎日快適に暮らせるように、
その努力だけは惜しまずにやっていきたいです。

それには私達も病気なんかしてられないし健康でいないとです。



そんななか検診の季節もやってきました。

去年まではどうせならゴージャス感たっぷりな綺麗な病院で受けて、
帰りにランチを楽しもうとか考えていましたが

今年はそんなのはどうでもよくて、
とにかく家から一番近い機関に予約いれましたよ。笑

最近は外食に出かけることもなくなりました。
可能な限りふたりのそばにいたくて、
お友達に誘われるときは家ランチを付き合ってもらったりしてます。(^.^)

移りゆくライフスタイルの、
それぞれの年に幸せを感じながら人も犬も猫も一緒に快適な暮らしをしていきたいです。

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
心から感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お散歩の夢をみて | トップ | ちび萌むうみんファミリーと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL