ハートのためいき

人間2+3匹のニャンコ+「幸せの703号室」から幸せを運んでやってきたCORON.J(ワンコ)との6人家族日記♪

アレルギー体質のコロンと色々

2017年05月18日 17時26分43秒 | コロンJ
コロンはもともとデリケートな体質でしたが、
甲状腺機能低下症となってからは更にアレルギー体質となった気がします。

この季節はお散歩時の草木の接触で発症します。

少し前に鼻から口にかけて痒がっていて病院に駆け込み落ち着いたと思ったら今度は目にきました。



目ヤニが出ていてビックリ。
瞼をめくったら少し白目が赤くなってました。

目薬を処方していただき翌日には治りましたが、
次から次へと本当に心配です。涙

どの草木か特定出来ないからには、
とにかく草木に寄らせないようにダメダメしておりますが、

コロンは草木の香りで刺激を受けてトイレをするタイプなので、
トイレのタイミングが掴めなくなってしまってるようです。


階段のところで抱き上げたらその弾みでもよおしたみたいで、

私の靴の上に見事なぼた餅がお尻から降ってきましたっ!



足の甲にボトンッ

あまりにも見事に甲がソレをキャッチしていて、
一緒に散歩していたお義母さんと笑いが止まらなくなりました。


へんにビニールで取り除くよりも乗っけたまんま帰宅した方が良さそうだったので、
人目のない道を選んでコソコソとゲラゲラ笑いながら帰ってきました。

洗ってただいま風呂場で乾燥中〜(*^_^*)

コロンはスッキリしたみたいで気持ちよさそう♪

登場回数が少ないですが、
ミンキーも元気でーす♪♪♪

私の運気は間違いなくアップする事でしょう!!!
そうであってお願い!!!笑

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
心から感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お薬飲むときまでも可愛い | トップ | 日常生活に戻りました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL