ハートのためいき

人間2+3匹のニャンコ+「幸せの703号室」から幸せを運んでやってきたCORON.J(ワンコ)との6人家族日記♪

よいお年を♪

2016年12月31日 17時04分57秒 | 日常
2016年は動物病院に大変お世話になった年となりました。
犬猫の家族を迎えた時から、いつか必ずこういう時は来るのだとわかっていました。
わかってはいたけど、心配で苦しくておろおろしちゃうものですねぇ。

ホーリー 19歳2か月
ミンキー 18歳4か月
コロン.J 14歳9か月



いつまでも愛らしく赤ちゃんみたいと思っていても、
ご高齢なのですよね。
これからはもっともっと労わってあげたいなって思っています。

2016年の大みそかは体の疲れを落としてもらいましょう。

足腰が弱ってからコロンはお風呂が嫌いになりました。
蒸しタオルドライだったら大丈夫かなぁ?

お耳が遠くなったお陰でブラッシングの後に掃除機でナデナデすることも可能になりました!



うっとり気持ちよさそうでよかった。



毎日皮下輸液を頑張っているホーリーには大好きなブラッシングを♪



お次はミンキーさん♪



ブラッシングも嫌いで抱っこもダメで^^;
シャイなみんきーさんの一番心地よいことは距離感をきちんと保つ♪だと思うから
ブラシはやめようね。

そしてパパさんは来年年男です。



幸福を沢山運んできてね~♪

2016年も大変お世話になりました。
励ましのコメントや応援ぽちをいただくことで、
皆様からの温かいパワーを沢山受け取りました。

こうして家族そろって新しい年を迎えられるのは皆様のパワーのおかげです。
本当に本当にありがとうございました。
素晴らしいお年をお迎えください!!!

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり大掃除するの? | トップ | 本年も宜しくお願い致します! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (あき)
2016-12-31 18:30:42
みんな、気持ち良さそうですね〜。
ほんと、まだまだベイビーくらいに思っていたのに、
あっという間に年月が経っていて、
気がつけばみなが高齢の域に。。

いろいろドキドキの日々ですが、
あえて、ゆっくりのんびりいきたいですよね。

また来年も、よろしくお願いします。

ファミリーみなさま。
良いお年を〜
あき様♪ (meg)
2016-12-31 19:31:52
今日はとても良いお天気でしたね。
ポカポカの中のブラッシングはとても気持ちよさそうでした(^-^)

体調を崩すお年になってきて特に、
今日も無事に過ごさせてくれてありがとうって、
本当に毎日心から感じますよね。

皆で年を越せたこと。
感謝です。

2016年、沢山遊んでくださりありがとうございました。
白子もご一緒してくださったおかげで楽しい思い出が沢山です!

来年も素敵な年になりますように!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL