ハートのためいき

人間2+3匹のニャンコ+「幸せの703号室」から幸せを運んでやってきたCORON.J(ワンコ)との6人家族日記♪

とても長い午前中

2017年07月13日 15時54分50秒 | 日常
今朝は夫がゴルフなので5時に起きました。



会社の方が送迎してくださるので、
私からはささやかですがお留守番のご家族様にお土産を用意しました。

私なんかよりもその方の奥様はもっと早起きされていらっしゃるのですもの。
感謝ですよね。

6時に夫が家を出て、
少ししてからコロンを起こして軽めの散歩に行きました。

昨夜コロンの左耳が少し傾いてるのが気になったのですが、
夜に耳をいじってコロンがプチパニックを起こすといけないので様子を見ました。

今朝もやはり左に傾いているので耳掃除をしたらすごい汚れてました!

この時期の耳垢は繁殖が早いです。
垂れ耳とかじゃなくても免疫力が低下してる高齢犬や猫の耳は気をつけてあげないといけませんね。

見える範囲の耳掃除は出来ましたが、
前庭疾患の前兆という心配もあるので病院に連れて行きました。



耳の方は、
奥の方に若干耳垢の汚れはあったそうですが、
今の段階では前庭疾患から来た傾きではないだろうとの事でした。

とりあえず痒み止めと抗生剤のお注射をお願いして帰って来ました。
帰宅後は傾きもなく落ち着いてます。

痛みや痒みとかを我慢してしまう子が多いですが、
コロンは割と体調不良をきちんとアピールしてくれるので、そこは本当に助かっております。

ホッ。
長い長い午前中の出来事でした。( ´∀`)

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
心から感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーリーの月命日 | トップ | 公園内をカートで堪能♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL