ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

ナイトはジャックへ

2016年08月13日 17時16分49秒 | 保護猫ナイト(ジャックになりました♪)
2016年8月13日 大安吉日。
望まれて望まれてK様の次男坊として迎えられました。

ナイトの家族は既にメロメロなパパ、優しいママ、ラガーマンの高校生のお兄ちゃん。



そしてナイトはジャックというお名前を頂きました。
伺ったとき、とてもぴったりな素敵なお名前だと思いました。


ご主人様のからのメールの一部をご紹介します。

正式な名前は「ジャック・ナイト(Jack Knight 騎士の心を持つ少年)」と言います。
呼び名は「ジャック」ですが、どうぞ「ナイト」ともお呼びください。


と(笑) 
こんな風にご配慮くださるそんな素敵な温かいご家族様なんですよ^^

さて明るく開放的なエントランスを抜けたそこに広がる広場





マンションの敷地内です。



今日からジャックのおうちはここだよ。
ママさんに抱かれてパチリ♪



我が家と違い各お部屋に扉はありますが、マンションってフラットでとっても広いじゃないですか、
隠れるとこも多いし、すきを見て簡単にスルッと通り抜ける危険性を考えて玄関にゲートを設けていただきました。
またベランダの出入り時には別の部屋に移動するか、
必ずケージに入れていただくようにお願いしています。



写真はとっていないのですが、
本日お邪魔して玄関ドアの外にもまた扉があるダブルになっている構造なのがわかりました。
しかし、シングルよりダブルが安全ですが、やはり100%の保障はなく猫は簡単に飛び越えてしまいます。
常に猫はそういうものだと、ご家族で徹底して気を付けていただくようお願いしました。



色々と注文してしまいましたが、
K様は猫さんと暮らすのが初めてです。
ありがたいことに、だからこそ色々アドバイスを欲しいと仰ってくださっています。



とても誠実なご家族でジャックへの深い愛情をすでにお持ちなので、
面倒くさいとか、うるさいとかそんな風に全く思うことなく受け止めてくださいます。
本当に感謝です。

どうも私のつたない文章では素晴らしいジャックのご家族をきちんとご紹介できませんね^^;
すみません。

おまけにパパったら全然写真が撮れてなかったみたいなんです。
すみません!

ジャックはご主人様がご友人に紹介されたかみくらた動物病院のブログを見て、
一目ぼれしてくださいました。



そこから病院の院長先生と草刈先生がK様とやり取りをしてくださり、
私のブログのナイト(ジャック)にご家族と訪れて気持ちを固めお問い合わせをくださいました。

このご縁談のスタートには私と院長先生のやりとり、草刈先生、電話で私と奥様、ご主人様と、
本当に沢山の連絡を重ね合って、それぞれが素晴らしいご縁になるねと確信したお見合いでした。

うまく言えませんが、スタートからの流れがすべて祝福モードから始まったんです。
そしてここで説明できない沢山のご縁を感じる偶然とかが重なりました^^

必ずジャックは幸せになります。





応援してくださった皆様に心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

来週末はご家族様にはご旅行の予定が前から入っていました。
そのため一時わが家へ里帰りとなり、その間に2回目のワクチン接種します。
ケージもそのままにしておきますし、そのせいかまだ寂しくないです。



ご旅行終わってのお届けにするか迷いました。
しかしスクスク成長してしまうこの時期を少しでも一緒に過ごしていただきたいと思い、
本日のお届に決めました。

ジャックには少しストレスかかってしまうかな。
でも車で15~20分の距離です。
これからの未来をともに歩く家族と、この成長期の数日ってとても大切だと思うから、
どうかジャック頑張ってください。



来週金曜日また会いましょう。
皆様の温かい応援ポチに励まされておりました。
ありがとうございました!!!

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
心から感謝です。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おはようございます♪

2016年08月13日 07時28分51秒 | おうち御飯
本日はナイトのお届けです(*^^*)
K様との幾度ものメールのやり取りの中で、
どれだけこの日を待ち望んでいてくださったかが伝わってきました。



素敵なK様ご家族の事を早く皆様にご紹介したいな♪
お届け記事を楽しみにしていてください!

さて、あなた〜
朝ごはんできましたよ♪



理想的な朝ごはんです。

でもこれ、
本当はうちの夏季休暇中の晩御飯写真です(^_^;)

そろそろ夫にはスタミナつけてもらわないといけないので、



今夜はステーキをご馳走する予定です♪

素敵な休日を♪

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
心から感謝していますm(__)m
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする