女心と体重

2016-10-19 12:28:21 | sayo
インフルエンザの予防接種をしに小児科へ行きました。

息子は最近は風邪をひくことも滅多になくなったので、小児科に来るのは予防接種の時になります。

小児科は小学生以下の子がたくさんいました。

そろそろ風邪が流行ってくるのでしょうか。

私も予防接種をするので病院の体温計で体温を計りました。
36.5度と普通の体温です。

ちなみに息子は36度と低めです。
息子の体温が低めなのが気になります。

私も以前は体温低めで寒がりだったのですが、yogaをしてから改善された気がします。

少し体重が増えたのも関係あるのかな。

出産前はとても痩せていて、出産後の退院する前に病院でお医者さんに「体重戻りますか?」と聞いたら(その時点で出産前の体重プラス5kgでした)「痩せたいの?もう体重減らない方がいいと思うよ」と言われました。

それでも痩せたくてyogaをはじめたのですが、結果的に体重はもう気にならなくなりました。

痩せていた時は立ちくらみが酷かったので、多分自分の適正体重では無かったのかなと思います。


なので若い子で痩せているのに、痩せたいと話す子をみると心配になります。

yogaをしていると自分の適正体重になっていくと言われています。

痩せている=素敵
ではないと頭でわかっていても痩せたいと思ってしまいますよね。

複雑な女心ですね…。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待っている間に | トップ | 思い通りにならない日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL