寒くてツルツル

2016-12-08 12:52:58 | sayo
家から駅までほぼ下り坂です。

昨日、今日と雪が降って寒くなり道はツルツルしています。

歩く時はちょこちょこ歩幅を小さくして慎重に歩いています。

一箇所とてもきゅうな坂があるのですが、昨日はその坂で立ち往生している車がありました。



買った本と借りた本です。

服部みれい「あたらしい移住日記」

「あたらしい東京日記」「あたらしい結婚日記」を図書館で借りて読んだことがあり面白かったので買いました。

マーマーマガジンの編集長と本を読んで知り、マーマーマガジン自体を知らなかったので手にとって読むと靴下をたくさん履く冷え取りなどの記事がありました。

本にも冷えとりや、瞑想を毎日していることなど書いてあります。

スピリチュアルなことが好きな私はすんなりと読めました。

楽しいお金2、3はお金の話ではあるけれど節約本などではなく、資本主義経済の問題点などが書いてあります。
筆者のお金はエネルギーであると言う事を書いていて、お金を使うのは難しいという話も面白かったです。

お金を使うのは簡単だと話す人がたくさんいるけれど、お金をきちんと使える人はあまりいないと筆者は書いています。

お金があれば単純に何万円もするクラッシックコンサートのチケットを買えて聞くことはできるけれど、クラッシック音楽を鑑賞できるかは別問題。
チケットを買えても音楽鑑賞能力を買うことは出来ないという問題があり、お金を使う、何かを買う、本当は買ったものを自分が楽しむ、役に立たせることまで含めて、初めてお金を使うという行為が成り立つと筆者は思っているそうです。

そういう意味でお金を使うということは難しいですね。

今日はこれから小学校の個人懇談です。

小学校までも坂道なので歩く時は気をつけなくては❗️

次に住むところは坂道がないところに住みたいです…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ヨーガの四季」 最新号と... | トップ | 雪がたくさんふりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

sayo」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL