仕事の能率を上げたい時に

2017-07-11 16:19:11 | atsuko
暑い日が続いています。

事務仕事でも、家事でも、
暑さにかこつけて、
先送りにしたくなることも。

こんな時は、
道具のお手入れから始めてみましょう。

道具をきれいにしてみたり、
とっておきをおろしたり。
道具がきれいになると、
使いたくなるから不思議です。

いつもの洗濯の後、
お風呂の残り湯がまだあったので
洗濯機をきれいにすることにしました。

給水ホースも入れて、
顆粒の漂白剤で。
暑いので水も温んでよく溶けます。
効果がありそうです。

お花をいけてからお掃除、というのもいいですね。

香りのいいお花でまとめてみました。

少しでも長持ちするよう、
毎日水替えして、お掃除へ。

毎日、がんばれるよう、
からだとこころのお手入れも大事ですね。

さて、明日水曜日は
道新文化センター札幌大通のホームヨーガの教室です。
午前・午後とあります。見学歓迎です。

ご自分のお手入れに
ご一緒にヨーガ、いかがですか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小人の話 | トップ | 水分補給と一緒に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL