日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

インドから戻りました

2017年07月23日 21時21分16秒 | 思うがままに
インドから参加の皆さん元気に帰国しました。

私は帰宅後、雑務に追われこれからお洗濯をするところです。

今年のインドも充実そのものでした。

楽しい1週間はあっという間に過ぎ去りました。

まずはYouTubeをアップします。

アジャンター第26窟で皆さんと一緒にサラナンガッチャーミを唱えました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この笑顔 | トップ | いつやるの!今でしょ! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラナンガチャミの響き (あいこ)
2017-07-25 11:37:04
おはようございます。
皆さん、元気で帰国されたとのこと、そのお言葉が何よりのお土産です。

YouTubeを拝見しました。エローラも含めて岩山を刳り貫いて作られた巨大な石窟寺院群。その中の一つであるアジャンタ第26窟。最後期に作られたものとは言え1500年近く前のもの。目に飛び込んで来た内部彫刻の華麗さや精巧さ、そして、これらを何代にも亙って彫り続けて来た多くの名工たちとその時代の信仰心の凄まじまさに圧倒され、身動きが出来なくなりました。その中で唱えられた「サラナンガチャミ」。時を越えてあらゆるものに響き渡ったことでしょう。

感動の一場面を動画でお見せくださって、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。