Home Sweet Home

愛しい家族とアメリカ・ネバダ州ラスベガスでの暮らし

うちの仔記念日

2017-02-20 | イベント・記念日
我が家では2009年の今日ステラを迎え入れました。

あれからもう8年だなんて、信じられない気持ちでいっぱいです。

ブリーダーさんのところで、兄弟と一緒にお庭で遊んだり、ご飯を争って食べている様子、大きなぷっくりしたお腹を今でも昨日のことのように思いだします。



ずっと病気もせずに健康で、今でもパピーのような天真爛漫さとパピーのような眠り方をするステラちゃん。

食べ物に対する執着心の強さでは、私たちを日々ぷぷっと笑わせてくれます。





これからも健康で、美味しいものがたくさん食べられますように!

いつもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

春一番

2017-02-04 | 徒然日記
It was very windy yesterday but not cold,
that reminded me of "Haru ichiban"
Then I checked the weather forecast and it looks like we will continue to have warm and nice weather, at least next 9 days.
Spring has come here... (just) maybe!

日本では節分の昨日、ラスベガスは風が強い一日でしたが、
冷たくない風で、春一番という言葉を思い出しました。

天気予報を見てみたら、この先9日ずっとポカポカ陽気が続くようです。

ラスベガスの短い冬が終わって、春がきたのかも。

そうだと嬉しいなー。



そんな暖かい日に、家の中で面談中のふたり。

何を話し合っているんでしょうか(^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

夕陽に染まって

2017-01-30 | 犬との暮らし
夕暮れどきのお散歩にて。



何の加工もしていないですが、夕陽の色に染まってキレイな色になっています(^^

まだ寒い日も多いですが、日が長くなって来たのを実感します。

今日のラスベガスの日没は17:06でした。

16時には暗くなっていたのを思うと、なんだか嬉しくなるのは私だけでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

虹のち雪

2017-01-25 | 徒然日記
It feels like we have much more precipitation this winter.
And the weather has been very changeable lately.
I have seen at least 4 rainbows already this month after rain or rain showers and look at lots of snow on the mountains!
So far though, luckily (or unluckily) we have no snow at the ground level...

この冬は降水量が平年よりずっと多い気がします。

お天気も変わりやすく、ずっと何日も雲ひとつない青空が続くラスベガスにしてはめずらしく感じています。

にわか雨のあとに出る虹を、今月だけでもう4回は見ました。



その数日後には真っ白な山肌へ。



今のところ地上レベルでは降雪はないですが、
子供のように、庭の雪を見たいような気もしている今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Hot dogs / ホットドッグ

2017-01-21 | 美味しいもの
昨日は一日降ったり止んだり冷たい雨のお天気でしたが、
今朝はすっきり晴れて青空が戻りました!

でも周りの山々はすっかり白くなっていましたよ。



今日食べた美味しいもの。



Buldogis というグルメホットドッグ専門店のホットドッグです。

手前が私の West Coast Dog で、右奥が息子くんの Traditional、左奥がパパさんの頼んだ Chili Dog です。

ボリュームいっぱいで美味しかったですよ〜(^^

昨年の春からホットヨガを週に2-3回始めて、野菜とたんぱく質中心の食事を心がけるようになった私。

体質や好みも変わってきて、苦手だったお肉が美味しく食べられるようになってきました。

たくさんの種類があったので、また食べに行っていろんな種類を食べてみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加