Home Room 《 シンプルな暮しと家の作り方 》

シンプルで質のある暮しと家を提案。あなたの "本当の「好き」" は実現できます。 ■志田建築設計事務所のブログ■

70代の家リノベーション・上高田の家(R) 終了

2017-11-13 19:57:25 | [Works]上高田の家(R)

70代の家リノベーション・上高田の家(R) 一応、工事終了しました。

残工事もあるけれど、とりあえず本日引渡。

**

写真は、2階のLDK。

2階を気持ちよい部屋に作り変える事が、今回の工事の全てと言っても過言ではありません。

 

今回の工事でLDK + 洗面(トイレ) となりましたが

以前は、それに加え 浴室 がありました。

茶色の家具のまん中あたりまでが 浴室 でした。

 

以前の様子は、もはや思い出す事もできないでしょう。

(写真も撮れないくらい狭くて・・・)

 

これから、施主のSさんが、ご自分のしたかった暮しを

ここでする事ができます。

 

好きな器をたくさん並べ、気の合うお友達呼んで、楽しく語り合う・・・

 

これまでできなかった事が、たくさんできるようになりました。

 

でも・・・

その前に、引っ越しと片付けが大変ですが。。

 

物が落ち着いた頃に、ゆっくりといろいろな話しを伺いたいと思います。

 

**

 

今回の工事に関わっていただいた全ての方に、感謝しております。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無垢の木 は、温かいのか?【... | トップ | 冬の光とガラス戸 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (はるちゃんママ)
2017-12-18 18:16:55
楽しみにしていた完成した写真をHPで拝見しました。さすが素敵ですね。
窓には、インナーサッシでしょうか?
写真では木枠のように見えますが、造作かしら?
雰囲気をアップさせていますね。
ありがとうございます (しだ)
2017-12-19 13:28:43
終わって1カ月近く・・・よくやく写真をまとめ、HPに掲載できました。

住み始めて、この飾り棚は、器で一杯でした。
入りきらないだろうな~と思っていたけど、やっぱり容量は足りませんでした^^

でも「楽しい」って言ってました。

窓は、インナーサッシをつけました。本当にスカスカの家だったので、壁の断熱とサッシはやりました。

インナーサッシって微妙だけど、、、、
圧倒的な器の量に、サッシにはまったく意識が向きません^^

コメントを投稿

[Works]上高田の家(R)」カテゴリの最新記事