Home Room シンプルな暮しと家の作り方

シンプルでおおらかな、そして無垢の木の床でつくる 質のある家と暮しを考えます

■志田建築設計事務所のブログ■

葉山の家(R)で施主のみなさんと楽しむ

2017-05-17 16:29:41 | 施主の話

 

先週末、葉山の家(R)で、施主のみなさんと楽しい作戦会議をしました。

参加したのは、 LWH002 のMさん と sato*sato のTさんご家族。

葉山の家(R)の施主Aさんご家族には、設計中に、sato*sato を見ていただいていますので、今回Tさんご家族とは2度目。 そして Mさんとは はじめて。。

 

Mさん・・ どうやら”有名な人”(?)のようで、来てくれると どの人も うれしい らしい。。(笑)^^ 

(ブログでの辛口の批評を楽しみにしてます!^^)

もちろん Aさんも喜んでくれました!

 

今回の作戦会議には お父様も参加!

設計している時には、ゆっくりお話しする事もなかったので、こんなふうにいっしょに楽しく過ごせて よかったな~ と思います。

 

前回の作戦会議は sato*sato で行ったのですが、MさんとTさん(ご主人)は、なんと、途中で酔っ払って寝てしまうという失態!(><)


▼その時の様子・・・

築30年の家リノベーション、ご主人の満足度は・・


その時はTさんの奥様 さとさん がお仕事でいらっしゃらなかったのですが、今回はちゃんと仕切ってもらえたので、無事に終了する事ができました。(感謝)

 

さとさんが言いました。

「やっぱり落ち着いてしまって、来た人は長居をしちゃいそうですね。」


そういう さとさんの家 sato*sato(サトサト) も、来た人は皆

「なんだか落ち着く家ですね~」

って言います。


築30年の家をリノベーション sato*sato(サトサト)


 

他の施主の家でもそんな話をちらほら聞きます。

どうやら、私の施主の家は 『 落ち着く家 』 らしいです。

 

 

 


家も暮しもシンプルなのがいいと思います。

シンプルだからこそ、気持ちよく豊に暮らす事ができます。

 

シンプルな暮し、シンプルな家づくりについて、より深い話しを書いています。

メールマガジン 日美の手帖

お申し込みはこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://form.os7.biz/f/77cf42a6/

(*御不要になれば、いつでも解約できます。)

メールマガジン読者の方限定の、見学会や相談会の御案内もしております。

ぜひ、ご利用ください!



あなたの家は、本当に あなたの”好きな場所”になっていますか?

「私はこの家が好き!」って言える家が、いい家です。

あなたの本当の”好き”を、実現していいんです。

 

漠然としていたり、誰かに「そんなのできない」と言われモヤモヤしていたりしていたら・・

よかったら、あなたの”好きな家”・”好きな暮し”の話しをしませんか?

多くの人が、「考え方がはっきりできた」と言われます。話してみる事で何が変わります!

    ↓ ↓ ↓ ↓

家づくりのメール相談(無料)

http://s-coco.net/052contact_2.html

 


家のリフォームを考える時、「日常」のその家の中で考える事は難しいです。

「一体どんな事ができるの?」・・・・

実際に大規模にリフォームした家のビフォーアフターを公開します。

どんな問題があり、どんな事を考え(設計し)リフォームしたのかを全て解説しました。

『木造住宅リフォームについての解説』 

プレゼント(無料)

こちらからお申し込みください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 



 

 

 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【好きなものたち】葉山をふ... | トップ | 擁壁がある土地のメリット・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む