Home Room シンプルな暮しと家の作り方

無垢の木の床のシンプルな家と、シンプルで自分が好きな暮しの実現を考えます

■志田建築設計事務所のブログ■

やりたい事はやればいい 【夫婦と猫と杉板の家・見学会】

2017-07-16 11:11:50 | 見学会・体験会


夫婦と3匹の猫の家リノベーション

風樂房(ふうらいぼう) 9年目の初見学会

7月22日(土)です。いよいよ次の土曜日となりました。

東京の郊外、高台の上に広がる閑静な住宅地に風樂房はあります。

杉板の床、吹き抜ける気持ちいい風

そこに、とても穏やかな時間があります。

プチ田舎暮しを実現したご夫婦と3匹の猫の暮しを体験してみませんか。

お申し込み締め切りは7月18日(火)。あと3日です。

詳細とお申し込みはこちら↓

http://s-coco.net/openhouse/kengakukai.html


 

風樂房(ふうらいぼう)のご夫婦は、以前は、都心の便利な街でマンションにお住まいでした。

電車の便もいいし、街には素敵なお店がたくさんあるし大きな病院も近くにあるし、暮すのに申し分ありませんでした。

でもご夫婦は、念願だった 『プチ田舎暮し』 を実現するために、そこそこの庭のある家を探し始めました。

 

プチ田舎暮らし=郊外

というわけではなかったのですが、そこそこの広さの庭のある家という条件と値段の折り合いがつくものを探しているうちにどんどん都心から離れてしまったそうです。

とうとう会社まで1時間以上のところまで離れてしまいました。

でも

「プチ田舎暮らし」を実現するためにそれを選ばれました。

 

施主は



今一番大事な事は何なのか・・・を考えてみたほうがいい

と言います。
そして

やりたかった事は実現すればいい。

と。

--------------------------------

施主インタビュー06 風樂房(ふうらいぼう) より

--------------------------------

あなたは、自分のやりたい事があるのにやれない理由を考えていませんか?

それ、逆ですから。

本当にやりたい事はやればいい。

そのために、どうすればいいのかを考える事です。

簡単に答えは出ません。 試行錯誤しましょう。

多くの人が、沢山の問題や失敗を乗り越えています。

 

そんな話も、施主に聞いてみれば、気づく事がたくさんあります!

 


風樂房(ふうらいぼう)見学会

7月22日(土)

詳細と申込はこちら ↓

http://s-coco.net/openhouse/kengakukai.html




迷うのは、行きたい気持ちがあるからです。

別に参加料もありませんし、参加する事で「失敗」もありません。

チャンスって・・・

出会った時がチャンスです。

「あとで・・・」と思った瞬間 チャンスはなくなります。

 

これから家づくりをする人も

杉板の床に興味ある人も

風樂房を見たいと思う人も

 

ぜひ!

 

 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日(土)無垢の木の床体... | トップ | だんだん猫と仲間達 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

見学会・体験会」カテゴリの最新記事