Home Room 《 シンプルな暮しと家の作り方 》

シンプルで質のある暮しと家を提案。あなたの "本当の「好き」" は実現できます。 ■志田建築設計事務所のブログ■

見学会・体験会 募集中


■■ 木の床体験会 1月27日(土)  ■■
『無垢の木のフローリング』でかつ『国産の木』に特化した体験会です。
国産でもいろんな木があります。はだしになって歩けます。ぜひ体験してみてください。
詳細とお申し込みはこちら ⇒ 【 木の床体験会 】* サンプル差し上げます!

スケッチ for 住宅リフォーム

2017-12-01 13:03:07 | [Works] ・・・・

現在、リフォーム設計中の家のスケッチ。

先日の打合せの時にお見せしたのですが・・・

「 じょうず! 」

と、大変褒めていただいたので、調子に乗ってブログにUP!(笑)^^

 

絵がうまい人はたくさんいて、そうゆう人と比較すると・・・・

自分で言うのもなんですが、 それほど。。(笑)

でも・・・ なんとなく、ご自分の感覚の中でとらえていただけるのかもしれません。

 

まあ、そんな絵でも褒めてもらうのは、うれしい~。

けれど

本当はそこではなくて、アイディア のほうで^^

 

こんなふうに変わるんだ! って事に驚いて・・・

いや、、 喜んで・・・ 欲しいです(笑)^^

 

とは言っても、、、現状と、それほどは変わってません。

 

「 これじゃあ設計なんて頼んだってしょうがないじゃん。。 」

と思われる・・・・ ・?

 

いやいや

特には変わってなくても、

「なんかよくなったね。。」

って思われるくらいものができたら 最高 だと思っているんです。

 

そのために、

住む人の行動とか、心理的な事とか

いろいろ考えています。

 

「なんかやりました」という感じがなく、

自然に、でも様々な問題が整理されていて、暮し良くなる

 

そんなものを目指しています。

 


 

この家も、床に杉板をご希望されています。

 

別のところでも書いていますが、

決して私が強力にプッシュ(お勧め)しているわけではありません(^^;

 

でも、「木が好き!」と言う人は

どちらかというと、 杉板 をとても好意的に見てくれます。

そして、床材として選ばれます。

 

その場合には

「 杉の床は、いいですよ~ 」 って言います。

 

ん?  それが、強力なプッシュ?

 

まあ、ともかく、私の話しよりも、一度

実際に杉板の床の上を歩いてみてください。

 

こちらで体験できますので

杉板の床に興味ある方は、ぜひご参加ください。

それから、杉板以外にもいろいろな木があるので

無垢の木に興味ある方もぜひ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

=======================

木の床体験会 12月16日(土)

http://s-coco.net/openhouse/sugi_taikenkai.html

=======================

参加は無料です。

ただ、小さな事務所での体験ですので

一度に大人数は入れません。

先着順で数名!

 

参加された方には、気になる板のサンプルをプレゼント。

 

**

これまでの体験会に参加された方達はこんなふうに言っています。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://s-coco.net/openhouse/sugi_taikenkai.html#taiken_voice

 

今年最後の体験会です。

あなたの来年の家作りのために、ぜひ、来てください!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加