某教室の懲りない面々

3ヶ月の長きに渡り、HH講座お疲れ様。資格は取れたけど・・・。みんな!ブログ作ったよ。交流続けましょ(^^;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NHKは大リーグ情報が多すぎ・・てか。

2007-04-06 20:36:03 | 【とても気になる事】
NHK、大リーグ情報に時間割きすぎ…尾身財務相(読売新聞) - goo ニュース
財務相の発言はこの時期、何を意味しているのだろう。
放送の内容について、多いとか少ないとか、それ程危急の事柄なのだろうか。

こんなこと言ってないで、大切な税金を適正に配分してより良い国民生活を送れるよう、骨身を削ってがんばってよ。


<記事全文>
2007年4月6日(金)11:12

 尾身財務相は6日午前の閣議後の記者会見で、米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手が初勝利を挙げたことに関連し、「この種の問題をNHKが毎朝取り上げるのは、全体のニュースのバランスから見て問題があるのではないか」と述べた。

 NHKがニュース番組で米大リーグ関連の情報に多くの時間を割いていることに対し、「世界の動きについての放送を多くしてくれないと、公共放送としての意味が薄れてくる」とも述べた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陥没事故 | トップ | なにか変! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界の動き (sugi)
2007-05-22 22:49:10
お久し振りです。突然現われました。
NHKBS1で、世界の動きはよく報道されています。特集番組など、BSは面白いですよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
大リーグ (みれいの日記)
大リーグメジャーリーグベースボール(Major League Baseball、MLB)とは、アメリカ合衆国(29チーム)及びカナダ(1チーム)の30球団により編成されるプロ野球リーグのこと。大リーグともいう。「大リーグ」の呼称はメジャーリーグの別名「ビッグリー...