あなたの街のパソコン教室

ミセス&シニア&初心者のためのやさしいパソコン教室
ICTスクール シンクチア
 金山教室・八田教室

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越し

2009-05-13 11:47:16 | Weblog

教室のリニューアルオープンに伴い、

ブログのアドレスも変わりました。

タイトルは今までと同じ

あなたの街のパソコン教室ですが、

アドレスが変わっているので、

新しいブログは

こちらで楽しんでください。

http://blog.goo.ne.jp/thinkcheer

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大好評!べにふうき

2009-04-04 17:41:49 | Weblog

驚きです。

花粉症がヒドイ生徒さんに、授業が始まる前に飲んでもらったら・・・

10分も経たないうちに見事に止まりました。

即効性がありますね。

すごいです。

 

ということで入荷した分が完売です。

次回の入荷をお待ちください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新学期

2009-04-03 16:46:42 | Weblog
春はいいね。
気持ちが外に向かって開放的になるもんね。

春のイメージでシェイプアートを作ってみました。
オープンハートです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入学式

2009-04-01 14:25:26 | Weblog
4月ですね。


2週間前は、卒業式の書き込みをしました。
今日、同じ会場で、同じ大学の入学式がありました。

卒業式のときは、娘さんが袴姿で色もとりどりでしたが、
今日は、みんな判で押したように黒っぽいスーツ・・・
父兄同伴が多く、お母さんのスーツ姿が似合っている人と
取ってつけたみたいな人といました。
普段着慣れていないとやっぱりぎこちないですね。
と、人の事言えません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式

2009-03-19 18:33:47 | Weblog
金山教室の近くにある中京大学文化市民会館(旧 名古屋市民会館)で中京大学の卒業式がありました。

お昼休みに銀行に行こうと通りかかったら・・・
すごい人・人・人・・・

何事ってビックリしたんですが、着ている物でわかりますね。

中には、父兄???って感じの人もいましたが。

卒業生の人は、みんなうれしそうな顔をしていました。


が、何人の人が進路が決まってるんだろうって思いました。
これから社会へ出る人も、もっと勉強に励む人にとっても
明るい未来って言えるのかな。

でも若さ溢れる人ってみんな輝いてるね。
●●年前の卒業式を思い出してしまう。

卒業 おめでとう!




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症対策!!

2009-03-07 22:02:15 | Weblog

今年は暖かくて、花粉症の方には辛い季節ですね。

某教室で、こんな商品を発見!! 早速、サンプルを入手しました。

早速試してみました。

  お味は、普通のお茶です。特異な匂いも無く、全然抵抗ありません。

 

粉末をお湯で溶いて飲むのですが、お味は普通のお茶っぽい(?)

(私は花粉症ではないので、効能は実感できません。)

30分から1時間くらいで血中濃度が最高に達し、抜けるまで持続するのだとか。

お薬ではなく  ”お茶”ですし、人体への影響は無いようです。

また、アトピー性皮膚炎にも良いのだとか。

詳しくは、

  http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU20030303A/

 

ただいま、人体実験中!!

花粉症の生徒さんに試していただいています。

サンプルは、もう少なくなっていますが、興味のある方は金山教室へお問い合わせください。

近々、教室で斡旋できるようになる見込み。お楽しみに。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しだれ梅まつり

2009-03-01 18:01:18 | Weblog
弥生 3月春ですねぇ。

陽気に誘われ、平針の農業センターに行って来ました。

地下鉄平針駅を降りると、歩いて農業センターに向かう人が結構いました。
歩くにはちょうどいい距離かな。
暑いくらいでした。

見事なしだれ梅に圧倒されました。
一見の価値有ですよ。
今年は暖かいので、今日が一番良かったんじゃないかと思いますが梅祭りは3月15日までやっていますよ。






大勢のお客さんにも動物たちは、のんびりと日向ぼっこでした。

アイスクリーム・牛乳の売店は長蛇の列。
とても並ぶ根性はありませんでした。
新鮮な野菜も売っていました。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歳時記 2月

2009-02-19 10:39:21 | Weblog

2月は、寒さがぶり返し衣を更に着る所から衣更着(きさらぎ)の月で、

旧暦の呼び方では如月と書きます。

 

行事としては、節分・立春・バレンタインデーが一般的に知られていますね。

 

二十四節気では2月には立春の他に雨水という節気があります。

空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始める頃のことで、

だいたい2月19日ごろから啓蟄(3月6日ごろ)までの期間をいうそうです。

 

もう春かなって思わせるような陽気だったと思えば、急に気温が下がったり。

暖かい春はもうすぐ。

オートシェイプでふきのとうを描いてみました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデー

2009-02-12 11:11:43 | Weblog
今週の土曜日は、バレンタインデーですね。

今年は、逆チョコとか友チョコとかいろいろ・・・

デパートの特別催事場はすごいことになってるんでしょうね。



今回は、オートシェイプでチョコレートを描いてみました。

大人のBitterなチョコや甘いSweetなチョコが描けました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節分祭

2009-01-28 13:44:40 | Weblog
2月3日 火曜日は節分です。

栄5丁目にある成田山 萬福院では、毎年、節分祭には各界の著名人が特別ゲストとして招かれ豆まきの行事が行われます。

今年はアントニオ猪木さんが来院するようです。

詳しい時間はコチラで。

気合を入れて貰いに行きますか



コメント
この記事をはてなブックマークに追加