Home Bound こんな気持ちのママ

過去にこだわったり
まだ来ぬ未来に期待したりしない
ただ、この一瞬を積み重ねて
今日という日を精一杯生きて行きたい

お墓参りだよ、全員集合!

2017年08月13日 22時17分16秒 | ファミリー
8月13日(日)
夫の実家に日帰り帰省して来ました。
偶然にも、昨年も同じ日だったのだわ(^^)

2016年8月13日の日記

1年経って変わったのは、我が家の息子と娘が
家を出て 一人暮らしを始めたこと。
息子は大阪から、娘は神戸から
私と夫は京都から、最寄り駅に現地集合して
おじいちゃんのお墓に手を合わせてから 実家へ向かいました

3月に米寿を迎えた義母は
認知症がまた少し進んだようで
日常生活も義兄夫婦の手を煩わす場面が増えたのが気掛かりです。

義兄家族と私たち4人で食事に出かけ
それぞれの近況報告をしました。

小学校の先生をしている 姪っ子のあゆみちゃんは現在 一年生の担任で
世間で話題になる モンスターペアレンツに悩まされているらしい
妹のまりなちゃんは 髪を黒くして就活真っ只中で頑張ってます!
いくみは社会人の先輩としていろいろアドバイス

幼い頃の三人は"魔法使い"に憧れてたっけ

(黄色だけが既製品で、ピンクとブルーは私が手作りしました)


お昼を食べたあと
あゆみちゃんはクラシックコンサート参加のため兵庫県立芸術文化センターへ
義姉はお友達とMr.Childrenのライブ参加のため大阪のヤンマースタジアム長居へ
いくみとまりなちゃんはショッピングへ
息子は大阪の自宅へ

それぞれ別行動のため、現地解散!

お盆休業がない職種の夫と私にとっては
明日は週の始まり、月曜日。
今日は、久しぶりに ◯田家全員の元気な顔が揃って
楽しいひとときを過ごせました(*^^*)(^^)(*^^*)(^^)

帰宅前にふたりでスイーツタイム

8月もいよいよ後半に入ります。
時折り 吹く涼しい風は清涼剤のようですね
夏の終わりには、海でも眺めに行きましょうかね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 『コメダ珈琲店』でモーニング | トップ | 美味しい『お蕎麦屋』へ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Kana)
2017-08-17 17:59:06
暑い😵毎日ですがお元気そうで嬉しいです😊
ファンクラブFFF 2次受付されてるみたいですよ。8/17(木)2017現在
お知らせ
昨日の続き (かな)
2017-08-18 16:07:31
昨日は大急ぎでコメント書かせて頂きました。少し前に申し込み時間過ぎていたと、書いてはったので思い出してお知らせしようとおせっかいしてしまいました。
 私も父の介護があるので、払い込みしたものの、行けるかは、天にゆだねるしかないです。た、たいそうな(笑)
😆😆😆😆
暑いのでお体お大事に。お邪魔しました。
ありがとうございます。 (いくみママ)
2017-08-18 23:25:45
kana(かな)さん、こんばんは。
ご親切にお知らせありがとうございます。
残暑が続きますが、かなさんもご自愛くださいね。
FFFの開催日、お父様の体調が安定していると良いですね(^^)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。