Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

京都出町で美味しいモノ♪

2016年12月08日 23時24分58秒 | 美味しい物
平日にもかかわらず 長蛇の列が出来る和菓子屋さん

京都の出町柳にある豆餅で有名な ふたばさん

今日は病院の帰りに ここの豆餅が食べたい衝動にかられ
列に並びました(^-^)v

豆餅とよもぎ入りの草餅です

診察のあと院外処方のお薬をもらったら
午後1時になり
お腹が空いたので"出町ランチ"で検索して見つけたお店は
ふたばさんのすぐ近くにある
TRUNK トランクというお洒落なカフェ
1年前にオープンされたらしい。

オーダーしたのはオムライスセット(ミニサラダとコーヒー付 )

これが、まぁ、平凡なオムライスで(^^;;
卵も薄くて 私が家で作る方がふんわりしてるやん
コーヒーもとことん普通のテイスト(^^;;
…1200円というお値段が高く感じました

お店を出て、鴨川をぶらり
大文字山も秋の装い

遠く、比叡山も見えます

鴨川には向こう岸へ渡れる 飛び石があり 亀さんもいます

もう少し川上に 鴨川デルタと呼ばれるところがあり
よく 映画のロケ地に使われます

夕食前に 豆餅を食べながら夕刊を眺めていると
出町・ふたばさんの記事!

観光客が押し寄せるワケだわ
コメント    この記事についてブログを書く
« まさか?の点滴 | トップ | 希望の光と失意 »