Home Bound こんな気持ちのママ

過去にこだわったり
まだ来ぬ未来に期待したりしない
ただ、この一瞬を積み重ねて
今日という日を精一杯生きて行きたい

エイジングストレス対策

2017年06月17日 23時36分23秒 | 日々の出来事
ブログの更新は久しぶりですが
おかげさまで健やかに暮らしています(^ ^)

平日は仕事と家事を終えるとほっこりしてしまい
タブレット画面の小さい文字を入力するより
マッサージチェアーで身体をほぐす時間が心地良いんですよね

今日は梅雨とは思えない晴天で 汗ばむ陽気でした

午前中は先月から参加している
『エイジングストレス講座』に参加しました。
5月の1回目は『手づくりアロマ講座』と書きましたが
『エイジングストレス講座』が正しいようです

加齢と共に、若さを失う不安感や過度のストレスを
溜め込む私たち 中高年世代には興味深いお話がたくさんありました

人それぞれ性格も違いますが
ストレス発散のため 何か楽しみを持つことや、
耐性力をつけることが必要ですね。

購読している小冊子のテーマが
今月は【心のタフな人、しなやかな人】でした。
ストレス要因となる 環境、出来事、他人は
自分でコントロールすることが出来ないのですから
それらに振り回されずとらわれない事

気合いや根性で乗り越えるのではなく
心をしなやかに整え 自然体の精神を持つ事

文字を読むとカタイですが…
私の今の心は とても穏やかで毎日の暮らしに
ストレスを受ける要因は少ないんですよね

SNSから離脱をして良かったと思います
人との交際範囲を狭めることで とても楽になりました。

誰ともメールやLINEをしない日もあります。

決して、世捨て人になったワケではなく(^^;;
入院仲間たちと3人でランチへ行く日を調整中ですし
パート仲間5人で会う約束もそろそろ連絡を取り合わなくちゃ!
近距離のお付き合い限定ですが そこそこマメに動いています(^ ^)

同年代の女性が集まる月に一度の上記講座も 楽しみになって来ました

講座の最後にアロマを使った 角質ケアペーストを作りました(^_^)v

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小林麻央さんの「乳がん公表... | トップ | 父の日コンサート »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。