Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

一年ぶりの 浜田省吾Live

2016年10月23日 16時17分50秒 | 浜田省吾
ON THE ROAD 2016 "Journey of a Songwriter"since 1976
10月22日 大阪城ホール公演に参加して来ました

今回のアリーナツアー 22公演のうち
たった一度だけの参加なので
事前の予備知識もほとんどなく( オープニング曲だけ教えてもらいました )
ワクワクしながら 会場に向かいました

ツアトラをパチリ
その後、グッズ売り場前で約束していた 浜友さんと待ち合わせ

2011年の城ホールで会って以来なので5年ぶりの対面でした
この『浜友さん』実は主人の高校時代の同級生マキちゃん(^_-)
ひょんなことから私もお友達になっちゃいました(笑)

ファン歴の長いマキちゃんから
いろいろ昔の省吾さんネタを教えてもらいましたよ

昨年の10月23日はホールツアーで金沢公演に参加しましたので

ちょうど 一年ぶりのライブです
…当時はこのブログ 休止中でしたよね

たった一年前の画像なのに もっと昔のような気がして
懐かしいなぁ〜

この一年間は生涯 忘れられない出来事が
たくさん たくさん…ありました (^^;;
ライブ中も いろんな場面が頭に浮かび
胸の奥が熱くなりました。

でもネ…会場に集まったオーディエンスたち
それぞれが暮らしを背負い
厳しい社会に揉まれて 頑張っているんだな!
と考えたら 私ひとりが大変だったんじゃないわ。

私の席のすぐ後ろには幼稚園児の男の子
三つとなりには中学生の女の子
前列には 20代の男の子

幅広い年代層のみんなが
本当に輝くばかりの笑顔だったんですよね

今回のセットリストも驚きの連続
もう ライブでは歌わないだろうと思っていた曲や
コーラスのアレンジが素敵だった曲♪
ステージセット照明
全てがパワーアップされていました

待ち焦がれたライブ
あの熱気に包まれた会場に参加できたことが
本当に 幸せでした

生きていて良かった!
心から そう思える3時間半でした
コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりにお出かけランチ | トップ | アフターライブは串カツ屋さん »